【インフルエンサーを信じるの?】

デンキバリブラシ、リフトアップどころか「肌殺人凶器」だった!? 美容外科医が「ものすごく怖い」肌の破壊機能を暴く!

2021/07/08 18:00
上原恵理(美容皮膚科医)

素人の口コミと医者の話、どっちを信じるの?

ビヨ子 あと、ブラシ部分についた青色と赤色のLEDライトが、余分な皮脂の分泌も抑えてくれるらしいんですが、これはどうですか? 頭皮の臭いって気になるから、本当ならうれしい!

上原 LEDライトっていうのは、たしかに、青色はニキビの治療、赤色なら肌のハリを出したりってのはある。でも、それは医療ではでっかい面のパネルを15~30分当ててやるわけよ。それだけやっても、マイルドな効果しかなくて、主役にはなり得ない。だから、デンキバリブラシをふわっと当てるだけで、皮脂分泌が抑えられるとは思えないわね。

ビヨ子 え~……残念。美容師さんもこぞって薦めているから、もっとすごい効果があるって思っちゃっていました。

上原 美容師さんは髪の毛のプロかもしれないけど、肌のプロではないから。あなたは素人さんの口コミも安易に信じてしまったようだけど、素人の口コミと医者の話、どっちを信じるの? って話よ。10年後の肌のことを思うなら、医学をしっかり学んでるこっちを信じてほしいわ。

ビヨ子 デンキバリブラシ、デメリットは「洗えない」ってことくらいだと思ってましたけど、買うのはやめておきます……。

エレクトロン デンキバリブラシ G.Mコーポレーション ELECTRIC BARI BRUSH
う〜ん、ボロい商売!
アクセスランキング