【インフルエンサーを信じるの?】

デンキバリブラシ、リフトアップどころか「肌殺人凶器」だった!? 美容外科医が「ものすごく怖い」肌の破壊機能を暴く!

2021/07/08 18:00
上原恵理(美容皮膚科医)

一時的にむくみが改善されても、また明日むくむ

上原 モデルさんや女優さんは、体重管理も仕事の一つだから、基本的に大きく太ったことがない人が多いわよね。ずっと細い体形をキープしている人たちは、皮膚が伸び縮みしていないから、そもそも歳をとってもたるみにくいの。だから、もしかしたら毎日やっていても、たるみにくい可能性はある。でも、もしあなたが太ったことがあって、そのあとに痩せた経験があるなら、皮膚はその分伸びてしまっている。それをデンキバリブラシで改善することは不可能どころか、余計たるむ原因になるのよ!

ビヨ子 ギャー! まさに、おなかのたるみや太もものたるみにも使おうと思っていました。

上原 それと、芸能人がやっているのは、きっと撮影前のヘアメイクのときだよね。撮影のために、一時的でもいいから、顔をスッキリみせるために使う――それなら、まだわかる。でも、一般人はそうそう撮影があるわけでもないし、一時的にリフトアップしてみせたって意味がないと思うんだけど。

ビヨ子 確かに……。でも、じゃあこのむくみはどうしたらいいんですか!?

上原 そもそも、むくんでしまう生活習慣に問題があるのよ。生活習慣にむくむ要素があるからむくむの。お酒の飲みすぎ、食生活の乱れ、睡眠不足、運動不足……。高いブラシを買うより、まず自分の生活習慣を改善すること。それが第一! たとえデンキバリブラシでむくみが一瞬改善されるとしても、生活自体を改善しなかったらまた明日はむくむんだから。

エレクトロン デンキバリブラシ G.Mコーポレーション ELECTRIC BARI BRUSH
う〜ん、ボロい商売!
アクセスランキング