【連載】“買い物狂い” の散財日記 第128回

Yahoo!ショッピングの「ポイント」が超お得! 定価1万3,000円のピアスが、メルカリ中古品と同等の半額安く購入できたワケ

2021/06/30 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ある日の朝、千葉N子は夢の中にいました。うなされ、頭を振りながら目を覚ますと、ギュム!!!!!と耳を引き裂かれるような激痛が……。「ギャーー!!」と言いながら跳ね起きると、耳にあったあるものがなくなっているではありませんか。それはピアス! 2週間前に開けたばかりのピアスが取れていたのです……!

 私は慌てふためき、「ピアス ホール ふさがる 阻止」「同じ場所 開けていい ピアス」「ファーストピアス とれた」などでネット検索。すると、「ファーストピアスが取れたときは皮膚科に行くべし」と書かれていました。NOOOOOO!! そんなこたぁわかっているけど、今日は土曜日よ!? 月曜日までにふさがっちゃったらどーすんのよ!!!! 私はぶるぶると震え、とりあえずファーストピアスが見当たらないので、つい最近爆買いしたばかりの「クアラントット」のピアスを恐る恐るつけてみることに。ピアスの出口がわからなくなって血がいっぱい出ることになったらどうしよう……と震えながらそっと差し込むと、驚くほどすんなりと通すことができました。なんてこった!! 着々とピアスホールができていたのねえ!!

 これに感動した私は、ちょっと早いけど、セカンドピアスなるものに付け替えてみようかと思い立ちました。説明しよう! セカンドピアスとは、ファーストピアスの次につける、ピアスホールを安定させるためのピアスで、軸が太いのが特徴なのだッ!!

 買い物をするとなると、俄然やる気になるのが千葉N子。すぐに「セカンドピアス」でネット検索することに。ダイヤっちゅーのもいいけど、とりあえず金属アレルギーがなさそうなら、K18のジルコニアでもいいかな。また取れたらいやだしね。でもって、ちゃんと軸が太いのにしよーっと。そんな基準で選んでいった末に見つけたのが「TAKE-UP」というブランドのセカンドピアス「K18キュービックピアス(大)」でした。価格も1万3,200円とお手頃だったのです。フンフン、1万3,200円かあ。そうだ! フリマアプリには出ていないかしら!?

 早速フリマアプリを検索してみると、ありました! 同じものが7,500円で出品されています。しかし、キャッチは紛失したためつかないとのこと。ううむ……キャッチがつかないってのはちょっと嫌ねえ……。とりあえず「いいね」ボタンを押し、仕事を始めました。あとでゆっくり考えようと思ったのです。しかし、事件はものの15分後に起きました。

ピアス キャッチ クリスメラキャッチ ピアスロックミニの姉妹品 ピアスキャッチ 落としにくい ネコポス送料無料 ステンレス
ピアスをすぐ落とす人はぜひ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

Yahoo!ショッピングの「ポイント」が超お得! 定価1万3,000円のピアスが、メルカリ中古品と同等の半額安く購入できたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL