[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、撮影中に「アホ」「バカ」連呼の『ZIP!』スタッフにあきれた様子? 「どういうこと?」と困惑

2021/06/29 14:09
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・平野紫耀、撮影中に「アホ」「バカ」連呼の『ZIP!』スタッフにあきれた様子? 「どういうこと?」と困惑の画像1
『24時間テレビ』ニンニクパワーで頑張ってください

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。6月28日の放送回は、ニンニク専門店「あほやにんにく堂」のオーナー・山添三帆先生の指導のもと“ニンニクの活用法”を学んだ。

 巣ごもり生活によりニオイを気にすることがなくなったことから、このところニンニクに注目が集まっているという。しかし、ニンニクと言えば“スタミナ食材”。8月21〜22日に放送される『24時間テレビ愛は地球を救う 想い~世界は、きっと変わる。』(同)でメインパーソナリティを務める平野は、「24時間テレビとかも元気に乗り切らないといけないんで」と、ニンニクの持つさまざまな効果にも期待しているようだ。

 ちなみに、スペイン語でニンニクは「アホ」と言うようで、スタッフから「平野さん、アホって好きですか?」「ラーメンとかにアホ入れる派ですか?」と聞かれた平野は「どういうことですか?」と困惑。さらに、牛はスペイン語で「バカ」と言うらしく、後ろの飾り棚に置かれた牛を指し、「平野さん、バカいますよ」というスタッフに平野は「知らないよ」「なんで今日そんなスペイン語推しなんですか、急に」と、あきれた様子を見せていた。

 まずは、先生の名前がついた“三帆流 ガーリックオイル”を作ることになったのだが、ニンニクの皮がむけずに「めんどくさい」と悪戦苦闘。ここで先生が「簡単に向ける方法をお教えします」と言うと、平野は「なんだ、最初から聞いておけばよかった」とテンションガタ落ち。しかし、先生の教え通り、ニンニクを小房ごと一片ずつに分けてタッパー容器に入れ、電子レンジで1分加熱。あとは、蓋をして約20秒振ると、自然と皮がはがれており「こんなにキレイに(皮が)とれるの!? すごいこの豆知識!」と感動していた。

 ただ、厄介なのがニンニクを触ったあとに手につくニオイ。しかし、先生に言わせれば「簡単に落ちますよ」とのことで、思わず平野は「えっ! 落ちるんですか? もっと早く言ってくださいよ」と反抗的な態度に。やり方は本当に簡単で、さっきまで使っていたステンレスの包丁を流水にあて、包丁の刃から流れてくる水で手を洗うだけ。ニンニクのニオイの成分「アリシン」は水に溶けにくいが、ステンレスを通すことで水に溶けやすくなるという仕組みで、手のニオイが消えた平野は「え? え? (ニオイが)全くない」と驚愕していた。

Cinema★Cinema (シネマシネマ) 8月号 [雑誌] SP2021Summer
アホバカで楽しめるスタッフの精神年齢よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・平野紫耀、撮影中に「アホ」「バカ」連呼の『ZIP!』スタッフにあきれた様子? 「どういうこと?」と困惑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ平野紫耀King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!