[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、15年前に大流行した“アシメヘア”の誕生裏話を告白! 「パニック症」の影響で「髪切りに行くのがしんどすぎて……」

2021/06/30 08:00
サイゾーウーマン編集部

「バランスを崩してた部分ある」“堂本剛スタイル”誕生の裏側

 さらに剛は、アシメヘアにしたことでファッション系の仕事に携わる知り合いから「めっちゃかっこいいやん」と褒められたそう。しかし一方で、「いわゆる右と左ちゃんと整ってたい、一緒にしたいみたいな感覚で物事を考えて生きている人たちからすると、『アンバランスやん』みたいな。『どうした? 大丈夫か?』ってなりましたけど。みんなが真似したら、アシンメトリーっていう言葉ができて。普通になるんですよね」と、不満もポロリ。

 当時は洋服もメンズとレディース両方を着ていたというが、「レディースを着てると『どうしたん?』みたいな雰囲気とか、やっぱなってましたもんね」とのこと。しかし、時代が変わったことで、「今は『どうしたん?』なんて言われないですよ。レディース着てても、男の人が」と話していた。

 自身のスタイルに悩んでいた時期は、「ホントいろいろなこと考えてた」とした上で、「だからバランスを逆に崩してた部分もあるのかもしれないし。だからアシンメトリーができたのかもしれない。まぁ、良くも悪くもなのかもしれませんけれどもね」と、まとめたのだった。

 ヘアスタイルやファッションなど、アイドルとして数歩先を進み、時代を作ってきた剛。今後も周囲の声に流されず、自身の感覚を大切にしていってほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/30 08:00
【先着特典】ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO LIVE 2019(DVD初回盤)(ENDRE MASK CASE)
間違いなく、剛さんがジャニーズの幅を広げたよ
アクセスランキング