[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨の「ジャニーズ愛」満点の発言にファン歓喜! 『ニノさん』での言動に“変化”か

2021/06/29 11:13
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・菊池風磨の「ジャニーズ愛」満点の発言にファン歓喜! 『ニノさん』での言動に変化かの画像1
ファンは見ているぞ

 嵐・二宮和也の冠バラエティー番組『ニノさん』(日本テレビ系)が6月27日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則らが出演。ゲストには、俳優の藤木直人が登場した。

 オープニングトークで藤木から『ニノさん』メンバーに向けて「この仕事についてなかったら何の仕事をしていた?」という質問が投げかけられると、菊池は「そうですね……結局モテたくて(ジャニーズ事務所に)入ってるところがあるので、ジャニーズ以外考えられないです!」とカメラ目線で優等生コメント。ドヤ顔をキメる菊池に対し、共演者は絶妙に冷めた反応を見せた。

 ゲストの今一番気になるモノを調査する「ゲストご所望リサーチ!」のコーナーでは、コーヒーが大好きだという藤木が「おいしいコーヒーの淹れ方を知りたい」とリクエスト。進行役の陣内が菊池にコーヒー事情を尋ねると、「僕、あれですよ。ウォーターサーバーにコーヒーメーカーがついてるやつです」とボタンを押すとホットコーヒーが出てくるモノを使っていると告白。藤木が「かっこいい!」とつぶやくと、二宮も「かっこいいなー」と称賛し、その言葉に菊池は満面の笑みを浮かべた。

 恒例コーナー「芸能人私物捜査官」で“こだわりの私物”について聞かれた藤木は、「持ち物とかこだわらないですし……」と言いつつ、「必ずカバンの中に入っているのは、ルービックキューブですね」と独特な持ち物を告白。二宮が「めちゃくちゃこだわりある!」とツッコむと、過去に藤木とドラマで共演したことがあるという菊池が「(ルービックキューブを揃えるのが)めちゃくちゃ速いんですよ。メイク中とかもやられてる時があって、その手さばきっていうか、指さばきがエロいんです」と回想。

 その後、番組スタッフが急きょ買ってきたルービックキューブで、藤木が腕前を披露する流れに。「急に振られてさ……」と不満を漏らしつつも、ものすごいスピードで次々と色を揃えていく藤木に対し、二宮は「(視線は)どこ見てやってるんだろう……」つぶやき、藤木がわずか数十秒間で6面完成させると、二宮は「え? あ、揃った?」「急に揃ったんだけど、今なんか!」と驚がくしていた。

 この放送後、ネット上では菊池の「ジャニーズ以外考えられない」発言が「ジャニーズ愛満点」と話題に。「最近、風磨くんのジャニーズ愛すごくない? ドッキリの時も『一生ジャニーズ辞めない』って言ってたし、何か吹っ切れたのかな」「去年見た『ニノさん』の風磨くんと、今の風磨くん全然違う。去年は『悩んでますね』って言ってて、本当に浮かない顔してたの。でも今日の『ジャニーズ以外考えられない』って笑ってる顔見て、うれしくなる」などとファンを喜ばせた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/01 11:24
ザテレビジョン Show (ショー) Vol.3 2021年 8/8号
風磨、勢いがある
アクセスランキング