[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「一生ジャニーズに近づくな!」YouTuber・ヘラヘラ三銃士、Kis-My-Ft2のMV出演で「明らかな人選ミス」とファン激怒!

2021/06/29 15:01
華山いの(ライター)

「一生ジャニーズに近づくな!」Kis-My-Ft2のMVに出演でファン怒り

 というのも、5月7日にavaxの公式チャンネルで公開されたKis-My-Ft2・千賀健永のソロMV「Buzz」に、人気YouTuberのみきおだ、パパラピーズに加えてヘラヘラ三銃士が出演しており、今回の騒動後、ネット上には「千賀くんのMVが削除されたらどうしてくれるの?」「これだからYouTuberとのコラボは嫌だったんだよ。もう一生ジャニーズに近づくな!」など、ファンから怒りの声が上がっているのだ。

「ヘラヘラ三銃士の“まりな”は、以前から“ジャニオタ”を公言しており、特にSnow Man・深澤辰哉のファンだと明かしています。そのため、もともとヘラヘラ三銃士に良い印象を持っていないジャニーズファンも多く、千賀とのコラボが発表された時点で否定的な意見もありました。そんな中で今回の報道があったため、ネット上には『これは明らかな人選ミス』『ジャニーズはコラボ相手をちゃんと選んで!』など、失望の声が寄せられているのです。なお、千賀は動画配信サービス・dTVで生配信された『【Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME】を10倍楽しむ特番』の中で、MVのキャスティングについて『YouTuberの方をあたって、事務所に入っている方もいるから。OKが出た3組でやらせていただいた』と、ジャニーズ側からYouTuberにオファーしたと明かしています」(同)

 テレビやラジオなどのメディアに出演する機会が増え、影響力も強くなっているYouTuber。コラボする場合は、人選を見誤ると、後々面倒なことになるかもしれない。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/29 15:01
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (通常盤DVD)
「嫌な予感」って当たるもんだよね
アクセスランキング