【連載】“買い物狂い” の散財日記 第127回

イオンモールで運命の出会い! トータル3万円の服欲しさにメルカリで金策に走った結果、思わぬ出費に頭を抱えたワケ

2021/06/27 19:00
千葉N子(ライター)

メルカリで貴金属を投げ売りし、金を工面した結果……

 しかししかししかし!!!! 一度買いたいと思ったパンツ&Tシャツ。家に帰ってからもモヤモヤ感はなくならず、「ええい、金がないなら作るまでよ!!!」とばかりに、今までメルカリに出していた貴金属を3割値下げして出品……!!!! 8万8,000円で売っていたネックレスを7万円まで下げ、さらに値下げを要求され6万8,000円で売り、翌日、私は鼻息荒く、お店に電話をかけました。

 「あのう、メルカリで貴金属を売って、お金ができましたので、昨日返品させていただいた服を買いたいです!!!! 着払いで送ってもらえないでしょうか!?」すると……。「すみません、うちは通販はやっていないんです」

 NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!! そんなわけで、電車を乗り継ぎ、バスに乗り、直接取りに行くことになりました。交通費3,000円がパア……。思わぬ出費に頭を抱えました。あたしゃ貧乏が憎いよ!!!!  でもでも、メルカリには感謝よお。質屋に持っていったら、二束三文にしかならないだろうしねえ。これからも困った時はメルカリを頼ります!

追伸
 結局、友達と遊びに行くことを兼ねて盛岡に行ったので、服以外で軽く1万円が飛びました☆

■今回の出費 
Tシャツ&パンツ 3万円+交際費 1万円=4万円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/06/27 19:00
【厚さ測定定規付き】メルカリまるわかりBOOK 2021
不用品はとりあえずメルカリへ
アクセスランキング