知られざる女子刑務所ライフ120

アウトロー系YouTuberが流行中!? 所沢のタイソン、半グレ「怒羅権」創設者……元女囚が考える「元・不良」たちの発信

2021/06/27 16:00
中野瑠美改め瑠壬(作家)

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。

YouTube始めました

 はやってますねー、アウトロー系YouTuber。実は瑠美も、ぼちぼち始めております(と宣伝)。

 元・不良の皆さんのチャンネルは以前から気になっていて、なんとなくは見ていましたが、改めてチェックしたら、めっちゃありました。発見(?)できていないものもあると思いますので、ええのがあったら、ぜひ教えてください。

 主なチャンネルを登録者の数で見ると、まずはバーチャルユーチューバー・懲役太郎さんの「懲役太郎チャンネル」(21年6月23日現在の登録者数・31.7万人)。懲役太郎さんは「架空の懲役(受刑者)がムショから発信中」ちゅう設定ですが、中の人は元・組織の方やそうです。お話がうまくて、「ヤクザあるある」満載やから、サイゾーウーマンで連載中の芳子姐さんも「おもしろい」とおっしゃってました。プロデュースされた「任侠カフェ」も話題ですね。 

 そうそう芳子姐さんとは、テレビ局で一度偶然お会いしてるんですよ(笑)。お着物で、めっちゃ素敵なマダムでした。

 続いて、アメリカのムショに服役して映画や漫画にもなっているホーミーKEIさんがファミリーと対談する「KEI family」(同25万人)。こちらは瑠美も「ファミリー」として何度か出していただいています。光栄すぎますね。 

 あと、「元・暴力団組長」(組織名は非公開)の油山真也氏の「ゆやまチャンネル」(同12万人)も人気です。油山さんもKEIさんのファミリーですね。

 同じくKEIさんのファミリーで、「タイマン無敗」で有名な所沢のタイソンこと久保広海さんの「タイソンチャンネル」(同5.27万人)も注目ですね。このTシャツはなんと瑠美がデザインしました。KEIさんタイソンさんは、ご本も出されていますね。

女子刑務所ライフ!
「動画の内容でケンカ」っていうのも不良っぽいね
アクセスランキング