オンナ万引きGメン日誌

ポメラニアンに高級熱帯魚まで……連続“生体”万引き犯は、ペットコーナー常連客だった! 驚きの手口と動機とは?

2021/06/26 16:00
澄江(すみえ)

2カ月くらい前にもアジアアロワナを窃盗!?

「途中でクレジットカードが止まっていることを思い出して……。戻せばよかったんですけど、すみません」
「へえ。実は、2カ月くらい前にもさ、アジアアロワナ持っていかれているんだけど、まさかあんたじゃないよな? マイクロチップ入っているから、家で飼っているならすぐにバレると思うけど、大丈夫?」
「…………」

 まもなく警察に引き渡された男は、いくつかの前科があったらしく、その場で逮捕されることとなりました。その後の調べで、男の自宅で飼育されていた別のアジアアロワナも、同店で盗んだ生体と判明。どうやら男は水槽に囲まれた部屋で暮らすほどの熱帯魚マニアで、違う餌を与えることによる発色の違いを知りたかったのだと、担当刑事に話していたそうです。

(文=澄江、監修=伊東ゆう)

澄江(すみえ)

澄江(すみえ)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2021/06/26 16:00
万引き
無抵抗の命を狙った勝手な男

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ポメラニアンに高級熱帯魚まで……連続“生体”万引き犯は、ペットコーナー常連客だった! 驚きの手口と動機とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! オンナ万引きGメン日誌のニュースならサイゾーウーマンへ!