幸先悪し

『イッテQ!』新・出川ガールズの横田真悠は「すごい失礼」!? 『ヒルナンデス!』の“塩対応”で批判集めた過去も

2021/06/27 12:00
サイゾーウーマン編集部
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)公式サイトより

 6月20日に放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で発表された“出川ガールズ”の新メンバーに関し、ネット上で賛否両論が巻き起こっている。

 この回では、お笑いタレント・出川哲朗が四国でロケを行った企画「ご意見番が挑む 俺の金メダル」を放送。出川のアシスタントを担当する“出川ガールズ”と呼ばれる女性タレントたちが登場する中、今回から新たに“新・出川ガール”として加入した女優でモデルの横田真悠が紹介された。

「1月に女優の箭内夢菜が加入したばかりですが、実は彼女と同じオーディションで横田も“出川ガール”に選ばれていたとか。しかし、コロナ禍の影響で『1年寝かした』ため、今回、満を持しての登場となったようです」(芸能ライター)

 横田は早速ロケに合流し、“出川ガール”の先輩である河北麻友子、堀田茜、谷まりあ、そして箭内と面接を行うことに。横田は同局の平日に放送されている情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』に3月末まで出演していたため、出川が「ウッチャン派かナンチャン派かって言ったら、どっち派なの?」と、『イッテQ!』のMCを務めるウッチャンナンチャン・内村光良と、その相方で『ヒルナンデス!』のMCを務める同・南原清隆、どちら派かと究極の選択を迫った。

「この質問に横田は困惑していましたが、3月まで10年間『ヒルナンデス!』にレギュラー出演していた河北がすかさず『月から金はもちろんナンチャン派。週末はしっかりウッチャン派』とフォロー。横田は『私もです!』と乗っかり、先輩に助けられる形に。一方、出川と横田が2人でロケを行った場面では、出川から“出川ガールズ”3人の印象について聞かれ、『実際に見るほうが、すごいなんかピーピー言っている感じがしました』とバッサリ。さらに、出川に対しては『スラスラしゃべれない』と感じたことを明かし、本人を苦笑いさせていました」(同)

 横田の加入について、ネット上では「新しいメンバーが増えてにぎやかになったね」「横田さんの活躍、これから楽しみ~」と喜ぶ声がある一方、「初めて見たけど、すごい失礼な発言する子だね」「3人の時は平和だったのに、横田が入って殺伐とした気がする」とネガティブな印象を持った人も多い様子。また、「『ヒルナンデス!』の時から好きじゃない」「横田って『ヒルナンデス!』出てた子? 思わずチャンネル変えた」など、以前から横田に苦手意識があった視聴者もいるようだ。

「というのも、横田は2月に放送された『ヒルナンデス!』でお笑いコンビ・和牛とロケを行った際、『東京・赤羽の思い出はあるか』と聞かれた際に『え? 多分ないかな……。パスで』と返答していたんです。その後も、雑居ビルに飾られたマネキンを見て『服屋さんだとしたらダサい』などとトゲのある発言を連発。当時から『見てて不快になる』『もうちょっと言い方を考えたら?』などと批判を浴びていたため、いまだにこうした印象が強く残っているのかもしれません」(同)

 横田は“出川ガール”の一員として、定着しつつある悪印象を払拭できるだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/27 12:00
#まゆうだけ/横田真悠
「NEXTゴリ押し女優」誕生ですか?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『イッテQ!』新・出川ガールズの横田真悠は「すごい失礼」!? 『ヒルナンデス!』の“塩対応”で批判集めた過去ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL