[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・神宮寺勇太の誕生日プレゼントに“仏頂面”! 『めざまし』で明かされたその理由

2021/06/24 20:38
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・神宮寺勇太の誕生日プレゼントに仏頂面! 『めざまし』で明かされたその理由の画像1
来年も『めざまし』ファミリーがお祝いしてくれるといいね!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が6月24日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、King&Prince・神宮寺勇太とのツーショット写真を披露。同22日が自身の誕生日だったことに触れ、「神宮寺くんにお誕生日プレゼントもらっちゃいました」と照れながら明かした。

 写真は屋外で撮影されたもので、プレゼントと思われる黄色い箱を持った伊野尾は、なぜか仏頂面。一方の神宮寺は笑顔でガッツポーズをしていたが、伊野尾は「なかなか後輩に誕生日プレゼントもらうことないので、恥ずかしさでちょっと、写真だと不貞腐れたみたいに……」と釈明していた。ちなみに、プレゼントは「白い上等なサンダル」だっそうで、「今日、履こうと思ったんですけど、白すぎて履いてこれなかったです。緊張しちゃって!」と大切に扱っているようだった。

 その後に放送された「イノ調」では、コロナ禍で需要が高まっているという観葉植物を取材するため、伊野尾が東京・練馬にあるガーデンセンター「オザキフラワーパーク」を訪問。するとここで、番組スタッフが伊野尾に“バースデーサングラス”をかけるよう要求し、「本日の主役」と書かれたタスキや、小さなくす玉を取り出すと、大声で「お誕生日おめでとうございます!」と祝福。取材先でお祝いされて「わー、恥ずかしい……」と恐縮する伊野尾だった。

 施設内では、一つひとつ植物を見て周り、センターのスタッフからクイズの出題も。「こちらはなんの木でしょう?」と質問されたのは、小さくて黒っぽい実がついた観葉植物。伊野尾はしばらく考えた後、「うわ! わかった! アボカドだ!」と自信満々に答えたものの、正解はコーヒーの木。「違うの……? 今日イチ声張って正解だと思って声出したのに……」とガッカリしていた。

 コーナーの最後、伊野尾はスタジオにいる『めざまし』出演者に観葉植物を見繕い、プレゼント。三宅正治アナウンサーにはコーヒーの木、井上清華アナにはチランジア、生田竜聖アナにはモンステラ、軽部真一アナには塊根植物を渡し、「枯らさないように育ててください」と伝えていた。

 この日の放送にファンからは、「31歳の誕生日を盛大に祝われる伊野尾ちゃん、うれしいね!」「ロケ先での祝福に恥ずかしがってる伊野尾くんがかわいい……」「出演者のイメージにピッタリの観葉植物だった。センスいい!」などの声が集まった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/24 20:38
暮らしの図鑑 グリーン 楽しむ工夫×いま取り入れたい観葉植物64×基礎知識
伊野尾ちゃん宅の観葉植物は枯れてるのに……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・神宮寺勇太の誕生日プレゼントに“仏頂面”! 『めざまし』で明かされたその理由のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL