【連載】“買い物狂い” の散財日記 第126回

本を売るなら中古販売店より「メルカリ」へ! 「マイナー本」ほど高値で売れて、お小遣い稼ぎに最適!?

2021/06/23 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
ラクマで約5,000円安く購入! エレガンスの定番フェイスパウダー「ラプードル」が化粧崩れを防ぎ、マスク生活に最適アイテムだった!?の画像1
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 真夜中のTEL☆ 編集長からのTEL☆ DOKIDOKIする私☆ 今夜NANIが始まる? 震える受話器 囁く声 編集長の咳払い――「もう記事は買い取れません」

 NOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!

 90年代のJポップのようなノリでお届けしましたが、全然笑えないんですYO!! あたしゃねえ、とあるサイトに“おんぶにだっこ”状態だったのよ!! そのサイトのお仕事が一瞬でゼロに!! つまり、給料の9割が一瞬にしてなくなったってわけ!!

 この事実に震え上がり、落ち込み、100kgのステディの肉厚な腕の中で泣き暮らすこと丸1日……。私はステディの「ピンチはチャンスだよ。次のステージに上がるチャンスだ!」という励ましに勇気を得て、こう思いつきました。「ブログで一儲けするんだ!!」と。

 なんかよくわからないけど、「ブログで年収100万円を達成しました!」とか「月収20万円の豊かなブログ生活」とかいう怪しげなサイトを見たことがある……!! キングコングの西野亮廣さんも、何かで「1日の大半はブログの更新に追われている」とかなんとか言ってたし、あたしだって1日中ブログを書き続けていたらお金を稼げるかもしれないじゃん!? 誰にも雇われずしてお金を得る!! そんなブラボーな生活が待っているとしたらやるっきゃない!!

 とはいえ、ブログのことなぞ全く知らない私はすぐに途方にくれました。とりあえず……本だ。本を読むっきゃあるまい。先人たちが残した偉大な知識を分け与えてもらうのだ。

 私はすぐに、Amazonで稼げるブログの書き方を教えてくれる本を探し求めました。中でもユーザーの評価がすごく高かったのが『読まれる・稼げる ブログ術大全』(日本実業出版社)という本。「稼げる」ってネーミングがそそられるし、「大全」っていうワードは、「知識が詰まってる」って感じがするじゃない?

 とはいえ、本の価格は1,980円……。正直、高え。今やあたしは月10万円にも満たない給料のうちの大半を母への借金返済にあてる身。今まで鼻紙のように使っていた1,000円さえも、今じゃもったいなくてなかなか使えないのだよ。あたしの財布から漱石をそう簡単に出してなるものか!! ああん、でもでもブログの知識も欲しいよお!!

 元を正せば、あたしゃブログで稼ぐために、その稼ぎ方を本で学びたいわけですよ。てことは、これはブログでジャンジャン稼ぐための投資ってことですよね? 2,000円の投資を惜しんでいる場合じゃねえってことです。私はウンウン悩んだ末に、「読まれる・稼げる ブログ術大全 中古」とネット検索しました。我ながらめちゃくちゃみみっちいんですが、ちょっとでも安く買いたいと思ったのです。

必ず稼げる!メルカリ売るテクBOOK(2021)
お宝本の出品で、ぼろ儲けできちゃうかも!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

本を売るなら中古販売店より「メルカリ」へ! 「マイナー本」ほど高値で売れて、お小遣い稼ぎに最適!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL