[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・中間淳太が作る“謎の生物”に、女性芸能人から「気持ち悪い」と悲鳴! メンバーの“のりたま愛”に反響

2021/06/23 18:02
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャニーズWEST・中間淳太が作る謎の生物に、女性芸能人から「気持ち悪い」と悲鳴! メンバーののりたま愛に反響の画像1
「のりたまサイコー!」

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。6月22日に放送された恒例企画「当たり前パパ力検定」では、前回に引き続き「子どもの運動会」をテーマに“パパ力”対決が行われた。

 同企画にはパパタレントのJOY、芸人のアキラ100%、元プロ野球選手のラミレス、狂言師の和泉元彌に加え、WESTから重岡大毅と中間淳太が参戦。10分の制限時間内におにぎりを作るという課題が発表されると、スタジオのWESTメンバーが運動会のお弁当にまつわるトークを展開し、中間は「唐揚げとか、好きなおかず多めやった」、重岡は「お肉とかいっぱい入ってるとおいしいねんな、動いたあとに食べると」、小瀧望は「肉と味濃いもの!」、濵田崇裕は「俺、タコさんウィンナー入ってた!」と、それぞれが元気いっぱいに思い出を語った。

 おにぎり対決では、重岡が唐揚げを入れた巨大なおにぎりを作り、その表面にふりかけの「のりたま」をコーティング。この“男子感”あふれるおにぎりに、審査員の千秋と森泉は「でかい」「食べきれない」と微妙な反応を見せたが、スタジオのWESTメンバーは「最高! うわぁ、食べたい、これ!」「これがいい!」とハイテンションで反応した。

 次に取りかかったツナマヨおにぎりでは、具を入れすぎたせいでツナマヨがおにぎりから漏れ出るアクシデントが発生。さらに、おにぎりに巻くために海苔を切り始めるも、なぜか手やハサミではなく包丁を用いたため、苦戦しながら「海苔って強くね?」とぼやく場面も……。審査員の千秋は「海苔を包丁でゴシゴシしてる人、初めて見た」と呆れ、スタジオのWESTメンバーは「海苔って強くね?」の言葉に爆笑していた。

 一方、料理が苦手な中間は、「のりたま」を混ぜ込んだおにぎりをボール型に丸め、海苔を貼りつけてサッカーボールやテニスボールに見立てる小技を披露。続けて、ウィンナーにゴマなどを貼り付けて“モグラ”をかたどろうとするも、モグラとは程遠い“謎の生物”となったため、審査員から「何これ、気持ち悪い!」と悲鳴が上がることに。結局、中間は寂しげな様子で「ちょっとこれ(ウィンナー)、自分で食べますわ」とモグラ作りを断念していた。

 この日のおにぎり対決は、重岡が30点満点中16点、中間が19点と共に微妙な結果に……。そんな2人に、ネット上のファンからは「『のりたま』にテンション上がってるみんな、中学生みたいでかわいすぎる」「WESTのメンバー、『のりたま』好きすぎて、めっちゃ男子だわ」「『海苔って強くね?』は名言」といった声が集まった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/23 18:22
【同時購入特典+先着特典】でっかい愛/喜努愛楽 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(フォトカード 7枚セット(ソロVer.)+フォトカード (ジャニーズWEST Ver. A+B+C))
新曲にちなんで「でっかいおにぎり」作ったのかしら

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・中間淳太が作る“謎の生物”に、女性芸能人から「気持ち悪い」と悲鳴! メンバーの“のりたま愛”に反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中間淳太ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL