[ジャニーズ最新言行録]

西畑大吾、「なにわ男子」結成発表のメール内容を告白! 「グループができます」「メンバーはこうです」……文面は「めっちゃシンプル」!?  

2021/06/22 20:11
華山いの(はなやま・いの)

なにわ男子結成の報告メールは「めっちゃシンプル」

 そんな中、「僕、野球大会でした」と明かしたのが、藤原丈一郎。メンバーの中で最も早い8歳で入所した藤原は、「野球大会があって、ダンス部門と野球部門があったんですよ。ジャニーさんがやっぱり野球好きだったんで」と説明しながら、「僕はその時小学校2年生で、野球好きだったのでキャッチボールをして。帰りに『ダンスあるけどどう?』って(事務所の人から声をかけられ)、ちょっと踊ったら呼ばれました」「次の日電話がかかってきて」と入所の経緯を語った。

 ちなみに、オーディションに合格した場合、メールや電話で仕事の連絡がくるようだが、大西は「なにわ男子の結成もメールで(きた)」と告白。なにわ男子は2018年10月に結成されたが、西畑によると「めっちゃシンプルでした」「なにわ男子っていうグループができます。メンバーはこうです。頑張っていきましょう」と、メールでグループ名とメンバーの名前が発表されたという。

 さらに、「最初はレッスンから始まるの?」という屋敷の質問に、道枝は「ジャニーズって毎週こういうレッスンがあるっていうわけではなくて、コンサートがあったらその本番のためにリハーサルでやるみたいな感じ」と説明。踊れるようになるためのレッスンではなく、最初から本番に向けたリハーサルになっているようで、長尾は初めて先輩のコンサートにバッグダンサーとして呼ばれた際、“2日で10曲”を覚えないといけなかったとか。当時12歳だったこともあり、長尾は「泣きながら覚えました」と振り返った。

 この日の放送に、ネット上では「予知夢を見たと言う大橋くんに笑った」「なにわちゃんのジャニーズのレッスン事情とかいろいろ聞けておもしろかった」「丈くん野球枠だったのね」「慣れないダンスを泣きながら覚えてくれた12歳の謙杜くん! 頑張ってくれてほんとにありがとう」などの感想が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/22 20:11
メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】
ジャニーズ東西対抗野球大会、またやりません?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

西畑大吾、「なにわ男子」結成発表のメール内容を告白! 「グループができます」「メンバーはこうです」……文面は「めっちゃシンプル」!?  のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!