【あのツイッターレシピ、やってみました】

セブン-イレブン【アボカド明太子ロッケ】、このうまさは2人分でも足りない!! タサン志摩さんの「絶対にうまい」レシピが最高の出来

2021/06/23 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【アボカド明太子ロッケ】セブンイレブン公式

 伝説の家政婦・タサン志摩さんが考案した、セブンプレミアム【ひとくち辛子明太子】とアボカドで作るコロッケにチャレンジしてみた。タサン志摩さんといえば「予約が取れない伝説の家政婦」としても有名、ご存じの方も多いのではないだろうか。今まで、志摩さんの考案したレシピを数々チャレンジさせていただいてるが、とにかくどんな食材でもおいしくて家計にも優しい。さらには料理ベタな私にも優しい作り方。

 今回は、明太子とアボカド、さらにチーズを使うとあって、作る前から「おいしい」が約束されているようなものだ。揚げ物を作るのは苦手な私だが、今回は揚げ焼きでもよさそうだったので、チャレンジすることにした。

 材料はこちら(2人前)。

・アボカド 2個
★辛子明太子(無着色/切子) 1本(1腹)
・チーズ ひとつかみ
・パン粉 適量
・サラダ油 大さじ3~4
★=セブンプレミアム

 料理手順はこちら。

1)アボガドは小さい角切りにしてボールに入れる。
2)辛子明太子は細かく刻んで1.のボールに入れ、お好みでチーズを入れ、しっかり混ぜる。
3)2.を成形し、パン粉をおしつけるように衣付けする。
4)フライパンにサラダ油を入れ、揚げ焼きにする。
5)お皿に盛り、ミックスリーフやレモンなどを添える。

 実際に作ってみましょう!

 材料はこちら。アボカド・セブンプレミアムシリーズの【ひとくち明太子】、チーズ、パン粉で準備完了です。

材料を揃えました(C)サイゾーウーマン

 この後、アボカドを切ってみたら見事にハズレで青くさく、カッチカチだったので「使い物にならない……」と慌ててスーパーへ走りました。アボカドを購入する際は私はある種の『賭け』に出ているくらい、いまだに美味しいアボカドの見分け方が分からない。

 改めて購入したアボカドを、小さく角切りにしてボールに入れました。

アボカド角切り(C)サイゾーウーマン
いつもの食材が三ツ星級のおいしさに 志麻さんのベストおかず
ホットスナックコーナーに置いてくれや

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

セブン-イレブン【アボカド明太子ロッケ】、このうまさは2人分でも足りない!! タサン志摩さんの「絶対にうまい」レシピが最高の出来のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL