観相学・岡井浄幸の「お顔ちょっと拝見します」

田中みな実、加藤綾子、鷲見玲奈……最も活躍するのは誰!? フリーアナウンサーの“顔”から「性格と運勢」を読み解く!

2021/06/23 15:00
岡井浄幸(おかい・じょうこう)

 いい運勢も悪い運勢も、すべては「顔」に表れている!? 顔立ちや表情から性格、気質、才能を見抜く「観相学」を用いた占いを行う岡井浄幸氏に、今ノリにノッている芸能人の運勢を徹底鑑定してもらいました!

話題のフリーアナウンサー3人、「最も活躍しそうな人」は誰!?

 自身の活動範囲を広げるため、局を離れてフリーに転身する人が少なくないアナウンサーという職業。特に女性アナはフリーになってから女優やグラビアに挑戦するなど、常に話題が絶えません。

 そんな中でも、今月7日に一般男性との結婚を発表したばかりの元フジテレビ・加藤綾子アナ、フリー転身後に写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が大ヒットし、女優業への本格進出もウワサされる元TBS・田中みな実アナ、局アナ時代に“不倫疑惑”が浮上し、最近も「大手航空会社勤務のパイロット」との熱愛がスクープされた元テレビ東京・鷲見玲奈アナは、いま特に注目されているフリーアナといえるでしょう。

 ということで今回は、岡井先生に3人の“顔”から基本的な性格を鑑定してもらい、さらに「今後最も活躍しそうな人」を1人選んで発表してもらいました!

――「活躍する女性アナウンサー」の顔に特徴はありますか?

岡井浄幸氏(以下、岡井) 明るく健康的でありながら、見ている人に「冷静な判断ができそう」といった印象を与えるお顔だと、活躍が期待できるでしょう。具体的なパーツで言うと、優しく大きな丸目だと場の雰囲気を読むことができ、肉づきのいいしっかりした鼻は健康的なのがわかります。さらに、口角のキュッと上がった大きめの唇は、発声や発音に秀でているため、表現力も豊かになるはず。

 これらを持ち合わせている方なら、女性アナとして活躍できると思いますが、今回鑑定する3人はそれぞれこの特徴を持っており、全員アナウンサーに向いているお顔だと思いますよ。

加藤綾子:聡明で度胸があり、影響力を持つ

――それではまず、加藤綾子アナの鑑定からお願いします。

岡井 加藤さんはいつも明るく元気で、お顔は口角の上がった厚めの唇が特徴。人々の心に情熱や明るい幸せを届けたい気持ちが、強く見えてきます。鼻筋の幅が広く肉づきがいいので、スタミナや持久力があり、健康であることを意味していますね。

 耳の形からも、聡明で度胸があることや、意志が強く行動力があることもわかります。好奇心が強く、常に新しい情報を多く取り入れ、それを社会の役に立てていく影響力を持った方です。

 お顔それぞれのパーツからも、結婚生活に恵まれながら、どんなお仕事も生涯を通して続けていける、素晴らしい魅力をお持ちの方とお見受けしました。

Sincerely yours...
みな実の美容にかける情熱が報われたね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田中みな実、加藤綾子、鷲見玲奈……最も活躍するのは誰!? フリーアナウンサーの“顔”から「性格と運勢」を読み解く!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! コラムお顔ちょっと拝見しますのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL