[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『月曜から夜ふかし』で不運なアクシデント目撃! 「マジか!」「すごいなあ!」とマツコ衝撃のワケ

2021/06/22 20:02
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、『月曜から夜ふかし』で不運なアクシデント目撃! 「マジか!」「すごいなあ!」とマツコ衝撃のワケの画像1
“仕込み”を疑うレベルだったよ……

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。6月21日の放送では、村上が“斬新な肖像画”を紹介する場面があった。

 「色々な人に人生グラフを描いてもらった件」というコーナーに、以前、番組で取材した際に「胸に“HAPPY”とタトゥーを入れたら“アンハッピー”が続いている」などと紹介された男性が、2年ぶりに登場。前回、「HAPPY」のタトゥーを入れたその日に家が火事になり、その後も原因不明の高熱を出したり、職を失ったりと不運に見舞われ続けたことを告白していたが、今回はリモート取材で「人生グラフ」を書いてもらうことに。その結果、23歳までは絶好調だったものの、そこから急降下して24歳で人生はどん底、そこからまた急浮上していた。

 なんでも、タトゥーを入れたのが23歳で、その後、24歳で不幸が連発することに。しかし、現在は「趣味で描いてる絵が調子いい」とのことで、月に20万円は絵を売って稼いでいるとか。中でもお気に入りの絵は、黒い背景の中に赤いりんごが浮き上がっている作品で、「これはいくらお金を積まれても譲れない」とキッパリ。この絵を額縁に入れて飾るほど大事にしているそうだが、なんと、取材中に“ガシャン”と音を立てて、この額縁が床に落下するというアクシデントが発生。VTRを見ていた村上とマツコは「マジか!?」「すごいなあ!」と、いまだ続く不運ぶりに衝撃の様子だった。

 その後のスタジオトークでは、この男性がプレゼントしたという、2人の肖像画を紹介。マツコは白い花に囲まれた写実的な絵で、テーマは「世界に一つだけのマツコ」。「花のようなオーラをまとっていると思ったので、(SMAPの楽曲)『世界に一つだけの花』とかけて花を周りにあしらった」と説明していた。対する村上は、黒い山から生首が飛び出している絵で、テーマは「マウンテン村上」。「太陽のような笑顔のイメージ。山から太陽が顔を出すように、村上の顔を山影から出ているように描いた」そう。

 村上は「背景がいろいろ謎……」と困惑していたが、絵の説明を聞いて「ああ、そういうことか」と納得。しかし、マツコは「それ、山影だったの? あたしドラム缶風呂に入ってると思った」とツッコミを入れ、「相当デカイのよ、あんた!」と山より大きく描かれた村上に触れていた。

 放送後、ネット上には村上の肖像画について「とんでもなく斬新! 才能あると思うよ!」「山よりデカい村上くんとか怖いわ(笑)」「肖像画自体は似てるのに、テーマがよくわかんなくて面白い」といった声が寄せられた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/06/22 20:02
世界に一つだけの花
驚くほどサラッとSMAPの話題に触れたわね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、『月曜から夜ふかし』で不運なアクシデント目撃! 「マジか!」「すごいなあ!」とマツコ衝撃のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL