[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

人気ジャニーズJr.・松田元太、「エゴサすると毎回炎上」発言が物議! 「アイドルなのにドン引き」の声上がるワケ

2021/06/23 08:00
サイゾーウーマン編集部
人気ジャニーズJr.・松田元太、「エゴサすると毎回炎上」発言が物議! 「アイドルなのにドン引き」の声上がるワケの画像1
元太、「炎上」の意味ちゃんとわかってるか?

 6月19日放送の音楽番組『シブヤノオト』(NHK)に、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanがゲスト出演。自身の特技を発表する場面で、松田元太が「マイブログ炎上」と明かしたところ、ファンから「ブログ炎上を笑い話にしないで」などと批判的な声が上がり、物議を醸している。

 この日の放送では、Travis Japanメンバーを深堀りするため、特技に関するトークを展開。「即興ポエム」(松倉海斗)「喜怒哀楽アクロバット」(川島如恵留)「正論っぽく言える」(宮近海斗)「バットでリフティング」(中村海人)「エエ声」(七五三掛龍也)「人を幸せにできる」(吉澤閑也)と答えていく中、松田は「マイブログ炎上」と発表し、一部メンバーが実際に特技を披露する中、松田の回答には触れられないまま、番組は終了した。

 そして、20日午前0時台に『シブヤノオト』公式Twitterは、「皆さん気になっていた松田元太さんの特技【マイブログ炎上】ですがご本人に話を聞きました! 『日本語が弱いので 言いたい事がうまく伝わってないみたいで エゴサすると毎回炎上してます! 炎上特技です』と笑顔で話してくれました」と裏話を投稿。Travis Japanはジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s web内でグループ連載「とらまる 僕ら虎の子ひのまるしょって」を持っているが、松田はブログ更新後にエゴサーチをして、「毎回炎上」を確認しているのだという。

 これを受けて、Travis Japanのファンからは「炎上をネタにするところが好き(笑)。元太くんの言葉はちゃんと伝わってるよ!」「元太くんが思ったことを書けなくなるほうがイヤだから、炎上とか気にしないで」「元太くんのブログ、毎回は炎上してないよ。笑ってもらうための自虐ネタだったのかな?」などと、フォローが入っていた。

 一方で、この特技について「ブログが炎上するのはしょうがないとしても、地上波で言っちゃうのはおかしい」「アイドルなのに自己PRが『ブログ炎上』? ドン引きだけど……」「自分が気にしてなくても、心を痛めてるファンの人もいるよ。ネタにするってことは、そこわかってないんだろうな」といった、手厳しい声も出てしまった。

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
迷惑系YouTuberみたいなこと言わないでよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気ジャニーズJr.・松田元太、「エゴサすると毎回炎上」発言が物議! 「アイドルなのにドン引き」の声上がるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL