[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・井上瑞稀、中島健人考案の「コール&レスポンス」が「恥ずかしい」!? 6年で一度も「やれてない」と告白

2021/06/21 17:46
サイゾーウーマン編集部
HiHi Jets・井上瑞稀、中島健人考案の「コール&レスポンス」が「恥ずかしい」!? 6年で一度も「やれてない」と告白の画像1
サマパラで披露してくれることに期待

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。6月19日は、HiHi Jetsの井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥の3人が登場した。

 番組冒頭では、HiHi Jetsが出演した6月15日放送の生放送番組『うたコン』(NHK総合)の話題に。リスナーから「久しぶりにパフォーマンスをする姿を見て、“あぁかっこいい”と自然に声が出ました。P.S. 猪狩くんのネギをもう少し短くしてもらえると、私のヒヤヒヤが少し減ります」とメッセージが届き、橋本は「あれ、ネギって言われてるんだね」とつぶやいた。

 リスナーから指摘された「ネギ」というのは、当日猪狩が着ていた衣装の一部のこと。猪狩は腰からくるぶし辺りまでの長さの緑色のファーを垂らしており、ファンの間では「ネギ」と呼ばれているようだ。猪狩は、「あれ、ちなみに公認じゃないですから。ネギだったら白いから! あれ真緑(色)だから、どっちかというとキュウリに近いと思うんだけど……」とコメント。

 その後、番組恒例の「ワガママ聞いてあげる対決!」コーナーでは、井上宛てに「瑞稀くん、久しぶりに全力の『じゅっきー、じゅっきー、みじゅっきー』が聞きたいな!」というメッセージが。すると井上は、「そっかぁ……。これ、『じゅっきー、じゅっきー?』って言って、ファンの人に『みじゅっきー!!』って言ってもらうやつ(掛け声)だから、全部自分で言うやつじゃないんだよな……」と小声でボヤきつつ、恥ずかしそうにコール&レスポンスを一人で披露。

 しかし、猪狩と橋本は「これいつの話?」と不思議そうで、「HiHi組んで、もう6年くらい一緒にやってるけど(聞いたことない)……」と猪狩。すると、井上は「『(ザ)少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)で(Sexy Zoneの中島)健人くんが考えてくれたの。コール&レスポンスみたいな感じで。けど恥ずかしくてやれてない」と明かし、ライブでも披露したことがないという。

 そんな井上に、猪狩が「この方(リスナー)が言ってる『久しぶり』って、相当久しぶりなんだね。何年ぶりとかの単位だ?」と尋ねると、井上は「古参、古参!」と、お便りの投稿者は古くからのファンではないかと推測。するとなぜか橋本が、「覚えてくれているんだったら、ありがとうございます」と、リスナーへお礼を伝えたのだった。

 この放送にネット上では、「じゅっきーじゅっきーみじゅっきー、めちゃくちゃ久しぶりじゃん。懐かしすぎる」「やった! 覚えてる私も古参みたい」「みじゅきから『古参古参!』って言われたすぎる」「古参っていうオタク用語をメンバーも使うんだね」などのコメントが上がることに。また、猪狩の衣装の「ネギ」についても、「ネギ呼び、非公認だった(笑)」「えっ!? ネギ公認じゃないの?」「勝手に公認かと思ってました」とファンから戸惑いの声が上がっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/27 17:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

FINEBOYS+plus Rookies vol.2<表紙>HiHi Jets × 美 少年 × 7 MEN 侍 輝けるすべてのニュージェネレーションたちへ!
そんなみじゅきは古参山田担です
アクセスランキング