【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】セリアとダイソーでゲットできる「衛生グッズ」、きれい好きな人は要チェック!

2021/06/24 13:00
ずぼら均子(ライター)

 日々の暮らしに欠かすことのできない日用品。よく利用するアイテムは、いつでも使いやすいよう清潔に管理したいですよね。そこで今回は、セリアとダイソーから生活に役立つ“衛生グッズ”をセレクト。それぞれどのような特徴を持つのか、じっくりレビューしていきましょう。

【100均レビュー】セリアとダイソーでゲットできる「衛生グッズ」、きれい好きな人は要チェック!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

くるくる回すだけできれいに! セリアの「ブラシクリーナースタンド」

便利度:★★★★☆(ブラシ類を簡単に洗浄できる!)
コスパ:★★★★☆(スタンドとしても有能)
収納力:★★★☆☆(さまざまなメイク道具を管理)

【100均レビュー】セリアとダイソーでゲットできる「衛生グッズ」、きれい好きな人は要チェック!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず紹介するのは、セリアの「ブラシクリーナースタンド」。メイクブラシを楽に洗って収納できる便利なアイテムです。化粧の際によく使うメイクブラシですが、正直こまめに洗わず使い続けている人も多いのでは?

【100均レビュー】セリアとダイソーでゲットできる「衛生グッズ」、きれい好きな人は要チェック!の画像3
メイク道具をセットしたところ(C)サイゾーウーマン

 道具を立たせやすいよう数種類の穴が開いたフタとともに、本体の底に洗浄用の突起のついた板が付属した同商品。板は表と裏で突起の高さが違うため、洗いたいブラシによって使い分けることが可能です。

【100均レビュー】セリアとダイソーでゲットできる「衛生グッズ」、きれい好きな人は要チェック!の画像4
ブラシを洗っているところ(C)サイゾーウーマン

 さっそくケースにぬるま湯と洗浄剤を入れ、ブラシをくるくると回してみました。驚いたのは、汚れていないと思っていたメイクブラシが意外に汚れていたこと。なお板にはフックがついていて斜めに立てかけられるため、ケースに入れづらい形やサイズのブラシも洗浄できますよ。

携帯爪楊枝入れ 自動 爪楊枝ホールダー 楊枝入れ ようじいれ 綿棒保存 ワンプシュ オープン 機能 衛生
ここにもキティが