17年ぶり復縁! ベン&ジェニファーの「ベニファー2.0」カップル、ドラマのような復活劇の舞台ウラ

2021/06/18 17:19
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
(gettyimagesより)

 2000年代初めに「ベニファー」というカップル名で呼ばれ、世間を大いに騒がせたジェニファー・ロペス(51)とベン・アフレック(48)が、17年の時を経てヨリを戻したという。2人の復縁劇はまるでドラマのようだと、ファンの熱い注目を集めている。

 2人の出会いは、2001年12月。共演した映画『ジーリ』(03公開)の撮影で初めて顔を合わせ、2番目の夫と破局したばかりのジェニファーは、ベンを「彼こそが運命の人だ」と確信。ジェニファーは「Jenny From the Block」のミュージックビデオにベンを起用し、美男美女な大物カップルとしてパパラッチに追いかけ回される毎日を再現。大ヒットさせた。

 順調に交際を重ね、02年11月に婚約。しかし、03年に再共演した『世界で一番パパが好き!』(04年公開)が『ジーリ』同様に大コケした頃から2人の仲はうまくいかなくなり、04年1月に婚約を解消した。

 その後ジェニファーは、サルサの帝王マーク・アンソニーと結婚。彼との離婚後も年下ダンサーらと浮名を流し、元ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲスとは19年に婚約。結婚間近だとみられてきた。しかし、アレックスの浮気が報じられ、今年4月に正式に破局。

 一方ベンは、05年に女優のジェニファー・ガーナーと結婚したが、18年に離婚。その後、美女たちとの熱愛が度々取り沙汰され、昨年は16歳年下の共演者とラブラブだったが、今年1月に破局したとみられている。

 互いにシングルとなった2人は、5月2日に開催された、新型コロナウイルスのワクチン接種の世界的普及を訴えるチャリティコンサート『バックス・ライブ』に出演したことで急接近。直後、一緒にバケーションに繰り出し、13日には大手芸能誌「People」や芸能チャンネル「ET」が、ジェニファーがベンとの復縁を真剣に考えていると報道。

 24日には、ジェニファーのジムでのワークアウトにベンが付き添う姿が目撃され、運動の合間にハグやキスをしていたと報じられた。米エンタメチャンネル「E!」は、「ベンは、ジェニファーと一緒にいられるようにスケジュールの調整をしている」と伝え、31日には、米紙「ニューヨーク・ポスト」が、ジェニファーが借りているマイアミの豪邸に「ベンがお泊まりしている」と報じた。

 6月7日には、「ET」が「2人とも、それぞれの友人たちに復縁を伝えた」と報道。「17年前は、なぜうまくいかなかったのか」を話し合い、「お互い大人になり、同じ考えを持っている」ことを確認。関係を深めることにしたとし、「ジェニファーはこの復縁に大喜びで、古風で控えめな価値観を持つベンにほれ込んでいる」という情報筋の話を伝えた。

ジェニファー・ロペス/ジェニファー・ロペス Dance Again
ベン・アフレックの女扱いってまじでムリなんだけどなー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

17年ぶり復縁! ベン&ジェニファーの「ベニファー2.0」カップル、ドラマのような復活劇の舞台ウラのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL