[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・千賀健永に「最悪」とブーイング噴出! 大久保佳代子は“芸人目線”で絶賛の「彼女の料理がマズかった」対応

2021/06/18 18:42
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・千賀健永に「最悪」とブーイング噴出! 大久保佳代子は芸人目線で絶賛の「彼女の料理がマズかった」対応の画像1
千賀さんだけ別の番組やってんの?

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。6月17日深夜の放送では、過去のテーマ「彼女の料理がマズかったときの対応」にメンバーが再チャレンジすることとなった。

 今回1位を獲得したのは、玉森裕太。前回の挑戦でも「ちょっと想像してた味と違う。でも全然嫌いな味じゃないよ」と優しく彼女をフォローして高得点を獲得したが、今回も味が薄いハンバーグを一口食べたあと、「おいしい」とまず褒め、「でもね、もっと味濃くても好きかも」と、自身の好みをさりげなく伝えていた。さらに、「じゃあさ、次、もう1回ハンバーグ作ろうよ。次、俺やる」と言い、「完全に俺好みの作るわ。マイコ(彼女)、覚えて」と優しく提案。この対応に、一般審査員からは絶賛コメントの嵐だった。

 そして総合得点75点を記録し、1位に。ゲスト審査員の歌手・Crystal Kayは「最高」と絶賛し、具体的に「味が濃くても好き」と言ってくれたことで、次から気をつけて作れるとして10点満点がつけられ、玉森も自身の完璧な対応に大喜び。

 一方、トンデモ対応で最下位となったのは、千賀健永。前回の対応では「なんか、え? みたいな」と笑いながら言い放ち、最下位となっていたが、今回は出されたカレーを一口食べ、彼女に「どう?」と言われるも、無視。その後も、「ねえねえ、どう?」と聞く彼女にまったく反応せず無言で食べ進め、とうとう最後まで完食。食べ終わった後は大きくため息をついていた。最後に彼女が「どうなの?」と確認すると、間髪入れずに「まずーい!」と絶叫。一般審査員からは「最悪」「私なら別れる」といった大ブーイングが噴出していた。

 総合得点は17点となり、千賀は不思議そうに「ストレートじゃダメなのか」とつぶやいていたが、0点をつけたCrystal Kayは「まずいんだったら一発目に言って!」とド正論。一方、10点中8点と高得点をつけた審査員の大久保佳代子は、「笑いって緩急なんで。振って、振って、不機嫌からの『まずーい!』は私だったらコケる」と、まさかの“お笑い芸人目線”から、その対応を絶賛されることとなった。

 この日の放送に視聴者からは、「千賀ワールドすごい!」「確かにこれ、お笑いとしては最高だわ」「千賀劇場めちゃくちゃ笑った」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/18 18:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】BEST of Kis-My-Ft2 (初回盤A+初回盤B+通常盤(Blu-ray)セット)(ミニクリアファイルA+B+C)
Crystal Kay、『キスブサ』ゲストに向いてるわ
アクセスランキング