[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・岸優太の「話に余分が多い」のひと言に、『ナイト・ドクター』共演者騒然! 芸人から「悪口だよ」の指摘に慌てて否定のワケ

2021/06/18 15:02
福田マリ(ふくだ・まり)
【セット済み】嵐・相葉雅紀、King&Prince・岸優太のオープニング不在に「すごく寂しい」「岸ロスになってる」と吐露のワケの画像1
もう目が離せないよ

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)6月17日放送回で明かされた、King&Prince・岸優太の“取扱説明書”が、ネット上で話題になっている。

 この日の対戦相手は、同21日スタートの新“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』(同)チーム。番組レギュラーの岸は、同作に研修医あがりの元内科医役で出演しており、今回は敵チームとしての出演となった。

 そのため岸は、レギュラーメンバーによるオープニングトークには不参加となり、相葉は「ものすごい手かかるし、『大変だな』って思うときもあるけど、いなきゃいないですごく寂しい」と本音を吐露。「もう“岸ロス”になっちゃってる!」とも語り、ジャニーズWEST・藤井流星の「俺らってやっぱ、岸くんのこと好きなのかもしれない」との言葉に、「好きなんだよ! みんなあいつのこと」と即答していた。

 そんな岸といえば、天然キャラ揃いの魂チームの中でも屈伸の天然として知られており、ゲームの合間には、魂メンバーたちが「『ナイト・ドクター』出演者に伝えたい、岸のトリセツ」をプレゼンすることに。すると、岸の親友でもあるSexy Zone・佐藤勝利は、「岸くんって、話伝わってないこと多くないですか?」と投げかけ、ドラマで主演を務める波瑠をはじめ、出演者たちは大きくうなずきながら同意。

 佐藤によると、岸が“話を聞いているか、いないか見抜く方法”があるそうで、「結構、空返事が多いんですよ」「『はい、はい』って2回言ってるのは怪しくて、3回『はい、はい、はい』って言ってたら完全に聞いてないんで、『はい』の数で見抜いてください」とアドバイスを送った。

 これを受け、岸は「なんていうんですかね……。結構、話の中で意外と余分なところが多いなあと思って……」と、空返事をしてしまう理由について告白し、スタジオは騒然。ゲスト出演していたアンタッチャブル・山崎弘也が「岸くん、すごい悪口言ってるよ!?」と指摘すると、岸は慌てて、「人です! “人”っていう人!」と、個人に限った話ではなく、すべての人に当てはまることだと訂正した。

 さらに岸は、「(会話するときは)極力、単語単語で言ってもらったほうが(いい)」と言い、「例えば、『食べた 魚』くらいで」と例を挙げると、佐藤は手を叩きながら大爆笑。波瑠は笑いながら「なるほどね!」と理解を示していたものの、岸は、「これはちょっと直すべき点です」と反省した様子を見せていた。

 この日の放送に、ネット上には「勝利くんが言う岸くんのトリセツは本物」「急に共演者の悪口言い始めたと思って笑った」「魂チームにもドラマチームにも岸くん愛されててさすがすぎる」「チームワーク最高じゃん」「楽しそうなドラマの現場だね」との反響が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/18 15:02
with(ウィズ) 2021年8月号Special edition【表紙:岸優太ver.】
優勝コンビ、さすがだよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・岸優太の「話に余分が多い」のひと言に、『ナイト・ドクター』共演者騒然! 芸人から「悪口だよ」の指摘に慌てて否定のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!