[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2、人気投票企画で「ド新規に荒らされた」!? 古参ファンと新規が殺伐ムードで対立のワケ

2021/06/17 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

「古参ファンだけで投票やってほしい」

 こうした声に対し、新規ファンから「古参のファンに『新規わかってない』みたいな言われ方してて萎えた」「新規ファンは自分の好みの楽曲に投票したらいけなかったんですか? だったらもう古参ファンだけで投票やってほしい」などの嘆きが上がると、「古参だけでやりたいのに、それができないから愚痴が出る。希望通りのランキングが出たんだから、新規ファンは満足してください」といった、高圧的なリプライが飛んでいた。

 一方で、「自分は古株だけど、今回のランキング結果は満足してます」「そういう言い方で新規ファンの方を攻撃するのはやめてください。キスマイが悲しむだけです」「そんな言い方ダメです。新規さんをいじめないで」と、声を上げる古参ファンも。

 新規と古参で殺伐としていく空気に、「新規と古参ファン同士でケンカするのやめなよ……」「今回の順位によって、つらい思いを吐露してるツイートを見かけて、たまらない気持ちになった」「せっかくキスマイを好きになった人が、今回みたいなファン同士のいざこざでキスマイから離れちゃったら残念」と、もどかしい思いを抱えた人の声も見受けられた。

 なお、「【公式】BEST of Kis-My-Ft2」のTwitterアカウントでは、5月31日に「毎週月曜よる10時に何かが?」と、予告。初回盤Bの「ソロ/ユニット曲の厳選集」や、通常盤(DVD・Blu-ray)に収録される「BEST of LIVE SETLIST」の詳細は、今後明らかになるものとみられる。最終的に、全世代のキスマイファンが満足するような作品に仕上がっていることを願いたい。

最終更新:2021/06/17 09:14
Kis-My-Ft2 / I SCREAM 〔CD〕
だって『I SCREAM』名曲いっぱいなんだもん
アクセスランキング