不倫ネタはテッパンだけど……

菊地亜美、「不倫誘われた芸人」暴露! ネット上で“特定”過熱も、「尾ひれつけた!?」と疑念噴出

2021/06/19 15:00
サイゾーウーマン編集部

 タレント・菊地亜美が、6月13日にニュース番組『ABEMA的ニュースショー』(AbemaTV)に出演し、“既婚者の芸人”からホテルに誘われた過去を暴露。菊地が番組内で口にしたヒントをもとに、芸人を特定しようとするネットユーザーが続出した一方、「菊地の話の信ぴょう性を疑う者も少なくない」(芸能ライター)ようだ。

「千原ジュニアがMCを務める同番組にゲスト出演した菊地は、2014年11月までアイドルグループ『アイドリング!!!』のメンバーとして活動し、その後はバラエティ番組を中心にタレントとして活躍。18年2月に一般男性と結婚し、20年8月に第1子女児を出産しました。そんな菊地が、今回の放送で『20代前半のとき、7~8年くらい前に「沖縄国際映画祭」で既婚者の芸人さんに3日連続で「ホテルに来い」って誘われた』と明かしたんです」(同)

 吉本興業が協賛する『沖縄国際映画祭』(正式名称は『島ぜんぶでおーきな祭 沖縄国際映画祭』)は、同社所属タレントが監督・出演する作品が多数上映される。そのため、菊地を誘ったのは“吉本芸人”である可能性が高いため、同社所属のジュニアは彼女の際どい告白に驚がく。「俺より先輩か後輩か?」というジュニアからの質問に、菊地は「それが微妙なライン」と回答していた。また、「コンビです」「結構、上の人ですよ。すごい若手とかじゃない」「関西弁ってイメージはあんまない」などといくつもヒントを出し、番組は大いに盛り上がった。

「この様子は複数の媒体でニュースとして取り上げられ、ネット上で予想合戦が過熱。当時、沖縄に3日以上滞在していたであろう既婚者で、関西弁を話さないといった条件に当てはまる吉本芸人として、ガレッジセールの川田広樹やゴリ、品川庄司・品川祐など、多くの芸人が候補に挙がっていますが、どれも菊地の全ヒントに『微妙に当てはまらない』との指摘もあり、結果的に『菊地の作り話なのでは?』『尾ひれつけまくってて、実際は全然違う話なのかも』という疑念も生じています」(同)

 そもそも、菊地は“話を盛るタイプ”として知られている。17年1月放送のバラエティ番組『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(MBSテレビ)で、菊地が元SDN48・野呂佳代について「『女優やりたい』って言ってた」などと述べたのに対し、野呂本人から「亜美ちゃんにはそんな話したことない。話盛ってる」と反論されていた。また、同11月に配信されたネット番組『アイドルING!!!〜ネクスト育成ング!!!』(FRESH LIVE ※当時はFRESH! by CyberAgent)では、菊地自身が「(話を)盛りすぎてメンバーに怒られたことある」と告白している。

「こうした経緯を踏まえると、菊地が今回の『ABEMA的ニュースショー』で語った内容に関して『だいぶ盛ってる可能性が高い』と言われていることも納得できます。ただ、一部ネット上では菊地を誘った既婚芸人としてペナルティ・ワッキーの名前を挙げるユーザーも少なくない様子。ワッキーは11年7月に『フライデー』(講談社)によってキャバクラ嬢との不倫が報じられていただけに、菊地にもちょっかいを出していた疑いが浮上してしまったようです。ワッキーは昨年、初期の中咽頭がん治療のため一時芸能活動を休養し、今年2月に復帰。闘病生活を献身的に支えてきた妻子との“家族の絆”が注目されています。もし、菊地の暴露話とワッキーが無関係だった場合、何よりも家族が気の毒ですね」(スポーツ紙記者)

 ネット上では、ワッキーに限らず“無実の芸人”にあらぬ疑いがかかることを心配し、「菊地が中途半端にネタにしたのが悪い」「菊地にとってはただの話題作りでも、関係ないのに疑われた芸人はたまったもんじゃないでしょう」などと批判する声もある。昨今、世間は不倫への拒否反応が強く、疑惑だけでも芸能人生を揺るがす事態に発展しかねないため、菊地がネタにしたのは軽率だったかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/19 15:32
ami-ing

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

菊地亜美、「不倫誘われた芸人」暴露! ネット上で“特定”過熱も、「尾ひれつけた!?」と疑念噴出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL