[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、作家活動の「個人的なミッション」とは? 読書は「読み終わって何か残らなくていい」と明かす

2021/06/16 18:39
華山いの(ライター)

「『オルタネート』でやりたかったミッションは全部クリアした」

 そもそも、加藤は「読み終わって何か残らなくていいじゃん。読んでるときが楽しければいいじゃん」と、ゲームや漫画と同じように“その時が楽しい”ことが、読書においても一番大事と考えていると明かし、「そこを入口として、いろんなことに出会ってほしいなというのを、若い子に伝えるのが、個人的なミッションだった」と告白。

 そして、結果的に「第8回 高校生直木賞」を受賞したことで「『オルタネート』でやりたかったミッションは全部クリアしたと思う」と言い、「次は、ここで僕の本のファンになった子たちが大人な小説を読むようになってほしい」とのこと。そのうえで、次回作について「自分としても30(歳)を超えて大人な小説を書こうっていう……メッセージ性はあるよね」「もうちょっと本格的なものをちょっとやろうか」と、意欲を燃やしていた。

 この放送に、ファンからは「すごいな〜直木賞の傾向と対策の話できるアイドルなかなかいないよ、ほんとに」「『オルタネート』、ミッションコンプリート」「加藤さん本当にかっこいいな……」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/16 18:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

オルタネート
まだ読んでなくてごめん!
アクセスランキング