[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・重岡大毅の“ゲスな人間性”発覚!? 子どものプレゼントに「うぅえぇ」とえずき、アイドルらしからぬ姿

2021/06/16 14:44
福田マリ(ライター)
しげの魅力全開!

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。6月15日に放送された恒例企画「当たり前パパ力検定」では、重岡大毅が驚きのファッションセンスを披露した。

 同企画では「子どもの運動会」をテーマに“パパ力”対決が行われ、パパタレントのJOY、芸人のアキラ100%、元プロ野球選手のラミレス、狂言師の和泉元彌に加え、WESTから重岡大毅と中間淳太が参戦。「パパらしい運動会ファッションセンス対決」「障害物競争をカッコよくこなせるか対決」「パパとしてふさわしいリアクション対決」の3戦を行い、審査員をママタレントの千秋と森泉が務めた。

 本物の運動会さながらに体操着姿の子どもたちが見守る中、対決がスタート。「ファッション対決」では、グループいちのオシャレ好きである中間が、黒いTシャツにベージュのスポーツパンツというシンプルな服装で登場。片手にビデオカメラを持ち、「自分の父親がしてたような格好」を再現したと説明した。

 一方、「服はZOZOTOWNで買う」と公言し、その私服がダサいことで知られる重岡は、メガネを掛け、白いポロシャツに紺のジャケット、下は黒いジャージで手にはセカンドバッグという、まさかの出で立ちで登場。驚いた共演者が「嘘でしょ!?」「教員?」と声を上げたが、重岡はなぜか自信満々な表情で「実際、僕、運動会昔やったときに父親がこんな感じだった」と中間とまったく同じ内容のコメントをし、スタジオのメンバーを爆笑させた。

 「障害物競争対決」を経て、3つ目の「リアクション対決」では子どもからプレゼントされた“激マズ手作りクッキー”に対し、いかに子どもを傷つけないように対応できるかが審査された。実は、この対決だけは出演者が事前に知らされていない“どっきり”だったが、中間は「これ、何入れたの?」と材料を聞き、「忘れちゃった」という子どもに対し「そっか、今度教えてな。初めてかな? 作ったのは」と優しく声を掛けるなど、完ぺきな対応を見せた。

 一方の重岡は、クッキーを口にした途端、どんよりとした表情になり、子どもがいなくなった途端、「うぅぅぅえ」と盛大にえずくというアイドルらしからぬ行動を見せてしまった。さらに、子どもから「ぜーんぶ食べてね!」と言われていたにもかかわらず、持参したセカンドバッグにクッキーをこっそり隠すというゲスい手段をとったため、結果が10点満点中2点で最下位に。これに重岡は「バレなきゃいいかなと思って……」と苦笑するしかなかった。

 ネット上の視聴者からは「しげちゃんと淳太くんが自分のお父さんの装いを思い出して真似していたところ、なんだか愛を感じました」「今回のパパジャニ、最近ので一番面白かった」「やっぱ、パパジャニは子どもが出てるほうが面白い」という声が寄せられている。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/16 14:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

悲熊
バラエティ的にグッジョブだったよ
アクセスランキング