【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

「避妊リングは名前がよくない」益若つばさの“告白”に反響! 市川海老蔵は週刊誌の“誤情報”に言及【YouTube急上昇ランキング】

2021/06/19 18:00
つべ優子(つべ・ゆうこ)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

6月7〜11日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:kemio「仲里依紗さんのご自宅にお邪魔しました
火:江頭2:50「江頭から、大事な話があります。
水:フワちゃん「【親友コラボ】指原とフワちゃんのNG無しトーク、下品すぎ
木:益若つばさ「避妊リングミレーナ入れました【 IUS】益若つばさより。
金:市川海老蔵「【思い出】娘の素直な気持ちに父は…改装中の思い出のお家へ

益若つばさの“告白”で「避妊リング」議論が勃発

 モデルでタレントの益若つばさが、6月8日にアップした動画の中で、“避妊リング(ミレーナ)”について説明。出産を終えた益若の友人が使用しており、「快適」だと話を聞いて自身も装着したそうですが、この動画をきっかけに、ネット上ではある議論が起こりました。

 動画内ではまず、ミレーナの効果について「避妊ができる」「生理痛を軽くする」「月経量の減少」と説明。益若の場合は、生理の悩みを解消するためにミレーナの装着を決意したといいますが、着けた感想は「思ったより痛かった……」「おなかがモニョモニョしてる感じ」とのこと。ややテンションダウンしていたものの、視聴者に「生理痛に悩まされている方とか、生理の量が多すぎる方だったりとか、ホルモンバランスによって肌が荒れている方とかにも、すごくいいかなって思います」とおすすめし、装着したことは後悔していないようです。

 さらに、「ミレーナやピルを飲むことは、ポジティブなことだと思う」と発言しており、ネット上では「つーちゃんみたいに知名度のある人がこういう情報を発信をするのは、とてもいいことだと思う!」「『生理痛はつらいけど我慢しよう』ではなく、ミレーナについて教えてくれるのはありがたい」「実際にやってて経験談を教えてくれる人が周りにいなかったので、とっても参考になりました!」など感謝の声が続出。

 一方で、「ミレーナの存在を知らなかった」という人も多く、「“避妊リング”って聞いて驚いたけど、そういうことか……。名称を変えたほうがいいのでは?」「避妊リングの予備知識がまったくなかったので、動画を見て初めて用途を知った。これは名前がよろしくないね」と、誤解や偏見を生むネーミングが議論を呼ぶことに。益若の動画をきっかけに、生理で苦しむ女性の選択肢が増えるといいですね!

【日めくり】まいにち、フワちゃん
フワ&指原が言う「親友」ほど薄いものはない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「避妊リングは名前がよくない」益若つばさの“告白”に反響! 市川海老蔵は週刊誌の“誤情報”に言及【YouTube急上昇ランキング】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!