【サイゾーウーマン世論調査】

水谷豊『相棒』米倉涼子『ドクターX』に次ぐ“マンネリ”作品は? 「正直もう飽きた」テレビ朝日のご長寿ドラマ、トップ3【サイゾーウーマン世論調査】

2021/06/16 12:30
サイゾーウーマン編集部

2位:『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)(米倉涼子主演) 22%

 米倉涼子主演の『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が2位にランクイン。どのような手術でも必ず成功させる主人公・大門が大人気ですが、ストーリー展開に“ひねり”を求める視聴者も多いようです。

【投票コメント】

◎内容がおもしろくない。1シリーズ目には社会を批判するような真面目な取り組みがあったがだんだんコメディのようになっている。

◎飽きて見る気になれない。「私失敗しないので」の決め台詞がダサく見えてきてしまい余計に見なくなった。

◎毎回ワンパターンでひねりがない。大門無双にするために他の医師をヘっぽこに描くのにもうんざり。飽きたではなく、つまらない。

◎大袈裟な演技に胸焼けしそう。

◎ドラマ展開がワンパターンなこと。

◎昔の方が面白かった。

◎すでに水戸黄門化しているのに、水戸黄門のような新たな登場人物も無く、ドラマの場所は変わっても設定に大きな違いも無く、時間の経過はサザエさん、主人公の年齢に応じた展開も無く、毎度似たような話の焼き直しだと感じる。

◎ワン・パターン

3位:『科捜研の女』(テレビ朝日系)(沢口靖子主演) 15%

 かれこれ20年以上も放送が続いてる『科捜研の女』(テレビ朝日系)が3位に。これだけのご長寿になれば、飽きたという声が上がるのも当然かもしれません。

【投票コメント】

◎事件のカラクリが安易でつまらない。流行を無理に取り入れようとしている面も見受けられるが、放送時には既に遅く、観ていて痛々しい

◎設定が見飽きた。

◎沢口さんの別キャラが観てみたい。もっと役柄の幅を広げて欲しいから。

◎毎回、所長より偉そうな言動が、とても気になった。見てて、こんな職場はないのに。

◎ここ何年かストーリーが面白くない。意外性だったりどんでん返しがない。土門さんの露出が少ない。

◎長過ぎた

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/16 12:30
相棒 season 18 Blu-ray BOX【Blu-ray】
テレ朝もやめ時失ってない?
アクセスランキング