[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎、芸能界を生き抜く“手札”告白! 共演芸人からは「お笑いの人」とツッコミも

2021/06/16 14:59
華山いの(ライター)
なにわ男子・藤原丈一郎、芸能界を生き抜く手札告白! 共演芸人からは「お笑いの人」とツッコミもの画像1
野球好きが高じて、6月2日には「阪神 vs オリックス」戦で実況席デビューも果たしました

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。「習い事」をテーマにした6月12日の放送回では、藤原丈一郎の驚きの“習い事”が明らかになった。

 番組冒頭、「なにわ男子のドキュメントを見たのよ、ネットで」と切り出したニューヨーク・屋敷裕政。その番組は、過去にフジテレビ系で放送され、動画配信サービス・NetflixやFODプレミアムで配信されている『連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME~』のなにわ男子出演回「初めまして、関西ジャニーズJr.です!」だと思われるが、屋敷の印象に残ったシーンは、年上の藤原が年下メンバーを集めて怒っているシーンだったという。

 その理由について、屋敷が「(藤原が怒っていた理由は)ダンスとかじゃなくて、藤原くんのお笑いコーナーのボケ案が少ないって怒ってた」と明かすと、藤原は「ちょ、待ってください! まじ恥ずい」と大照れ。さらに、ニューヨーク・嶋佐和也から「芸人のケンカだよ!」と追い打ちをかけられ、「(映像を見ると、自分が)思ってるよりもガチトーンでしゃべってるんで、それが恥ずいっす」と本気で恥ずかしがる一幕も。

 また、今回の番組テーマにちなんで“現在行っている習い事”について聞かれた道枝駿佑は、「僕、今ギター教室に通っています」と告白。最近はあまり通えていないようだが、行ける日を見つけて通っているようで「ライブでギターを披露させてもらったりとかしてる」「ちょっとですけど(弾けるようになってきた)」と語った。

 一方、野球好きで、ファンの間では、大のオリックス・バファローズファンとして知られている藤原は「習い事じゃないですけど、資格検定みたいなものを……野球(知識)検定なんですけど」と、野球ファンならではの資格習得のために勉強中なんだとか。「野球検定5級検定持ってるんで!」と自慢げに語り、問われる問題は「野球ボールの縫い目は?」「甲子園のバックスクリーンに打った3人を打順の順番に挙げよ」など、マニアックなものが多い様子。

 藤原いわく、「2級くらいになると記述(問題)があるらしい」とのことで、自身はまだそのレベルに達していないとか。なお、「合格したらカード(認定証)と(認定)書をもらえる」といい、2級合格を目指しているそう。そんな藤原に、嶋佐は「(芸能界は)ライバルが多いから、今後それを持ってたほうがいいかも」と関心を示し、藤原も「手札を何個か持っておいたほうが……」とやる気を見せていたが、大橋和也は「手札って……」とボソり。

 さらに、大西流星からも「“お笑い”に“野球”にって、全然アイドルのこと考えてない。ギターとか言ってほしかった」と厳しいダメ出しが飛び、屋敷からは「“お笑い”に“野球”は、もうお笑いの人やからね(笑)」とツッコまれていた。

 ちなみに、長尾謙杜は「乗馬」、高橋恭平は「ボクシング」を“今後習ってみたいもの”として挙げていた。

 この日の放送に、ファンからは「屋敷さん、なにわちゃんの『ROT』見たんだ!! うれしい~!!」「丈くんが年下組に怒ってたやつ、確かに芸人側の意見やったな」「そんな丈くんのおかげで年下組は成長してきたんやで!」「みっちーちゃんとギター教室通ってるの真面目で偉い」「丈くん野球検定5級さすがすぎる」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/16 14:59
【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 DVD BOX(5枚組)(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
きちんんと仕事につなげるところ、さすがです
アクセスランキング