なんなの、そのキャラ?

人気YouTuber・東海オンエア、ゆめまるの結婚に「モヤモヤ」!? 「元彼女がかわいそう」と“不穏な声”上がるワケ

2021/06/16 17:02
福田マリ(ふくだ・まり)

 人気YouTuberグループ・東海オンエアのメンバー・ゆめまるが、6月13日に自身のTwitterで結婚を発表。同時に妻の妊娠も公表したが、ネット上では「元彼女がかわいそう」といった声が上がっているという。

 ゆめまるは13日、自身のTwitterに「この度、かねてよりお付き合いしていたタンパク質武田さんと結婚しましたー」と投稿。妻の顔にモザイクをかけた状態でツーショット写真を公開し、同日の別投稿では「この度、タンパク質武田さんとの間に子供を授かりました」とも明かした。

「『タンパク質武田』とは、東海オンエアのメンバーがつけたあだ名。昨年6月頃から、ゆめまるの彼女がラジオ番組『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ)に登場し始め、ファンにもその存在が知られるように。この頃から、ゆめまるはYouTube動画でも『1年以内に結婚します』などと宣言していました。なお、東海オンエアメンバーの結婚は、しばゆーに続いてこれで2人目。ネット上には、ファンから『おめでとう! 末永くお幸せに!』『東海オンエアから2人目か~。なんか感慨深いなあ』『幸せな家庭を築いてくださいね!』といった祝福の声が多数寄せられています」(芸能ライター)

 結婚発表の翌日、ゆめまるは個人YouTubeチャンネル「ゆめまる美術館」に「【お祝いの言葉ありがとう】性別が判明しました」という動画をアップし、女の子が生まれる予定だと報告。ファンはこの発表を好意的に受け入れているようだが、一部ネット上では、“不穏な声”も上がっているという。

「ゆめまるには、東海オンエアが人気YouTuberとしての地位を確立する前から付き合っていた『ごわみ』と呼ばれる彼女がいました。『東海オンエアラジオ』に出演したり、ごわみのインスタグラムに“ラブラブ写真”が投稿されたりと、ファンも2人の交際を温かく見守っていたんです。その一方で、ゆめまるはよく自身の“浮気”を公言しており、19年11月放送の同ラジオでは、ごわみに浮気がバレたと明かしたこともあります」(同)

 そのため、ネット上には「もしかして、浮気相手と結婚したの?」「“浮気キャラ”だとわかってても、ゆめまるの結婚はなんかモヤモヤする」「長年支えてくれたごわみさんがかわいそう……」といったネガティブな意見が上がることに。ごわみとの破局、タンパク質武田との交際開始時期は定かでないものの、「長年交際した彼女ではない女性と結婚」という事実に、複雑な思いを抱く人もいるようだ。

 なお、もう一人の既婚メンバー・しばゆーは、昨年7月、アイドルグループ・ZOCのメンバー西井万理那との“不倫関係”がウワサされ、ネット上を騒然とさせた。しばゆーはのちに、自身のTwitterで「お酒の席で軽はずみな行動をしてしまった事は事実です」「相手の女性と継続的な肉体関係などはありません」などと説明しているが、ファンの間では「心底見損なった。もう応援できない」「正直、ガッカリしました」などと批判の声が飛び交っていた。

 ゆめまるも結婚後に浮気をすれば、“キャラ”では済まされなくなるだろう。しばゆーの二の舞いにならなければよいのだが……。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/16 17:02
#東海オンエアラジオ
2人が飼ってる猫はかわいいです

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気YouTuber・東海オンエア、ゆめまるの結婚に「モヤモヤ」!? 「元彼女がかわいそう」と“不穏な声”上がるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL