“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第556回】

Hey!Say!JUMP・知念侑李とトラウデン直美、ジャニーズ忖度雑誌「女性セブン」が報じる不可思議な熱愛スクープ

2021/06/15 21:00
神林広恵(ライター)

熊田陽子と夫とのDV・離婚騒動

 熊田陽子と夫とのDV・離婚騒動が波紋を広げている。そもそもの発端は5月18日未明、熊田が夫A氏に暴力を振るわれたとして警察に通報、夫が警視庁高輪署に暴行容疑で逮捕されたことだ。しかし、このことはすぐに表沙汰にならず、事件が公になったのはそれから10日以上たった後。そのため熊田は31日になってコメントを出した。その内容は夫のDVと離婚の話し合いを進めている、というものだった。

 以前から熊田は夫からのモラハラを訴えていたが、それに加えて夫が実際にDVで逮捕という事態、そして3人の子どもを抱えシングルマザーとして離婚するという熊田の意思に対し、世間は好意的に受け止めた。そして衝撃の“証拠”も出てきた。それが「女性セブン」が報じた音声データだ。その詳細を見ると、確かに背筋が凍るほど恐ろしい。“ぶっ殺す”“”マジで!“”ぶん殴りたい“。音声データがあるってことは、こうした暴言が以前にもあったことから、録音をしようと用意していたのだろう。自分を守るため、証拠を押さえるため当然のことだ。

 しかし、これに対し、夫サイドも反撃に出る。「週刊文春」(文藝春秋)「週刊新潮」(新潮社)など複数の媒体に、暴力沙汰の背景に熊田の不倫疑惑があったことを暴露し始めたのだ。しかも、DVについて「手が顔に当たっただけ」と主張している。このことで、マスコミや世論も“情報合戦”“泥仕合”などと熊田に対しても懐疑的になった感もあるが、でも、それっておかしいでしょ。

特別版 増刊 CanCam (キャンキャン) 2021年 08月号 [雑誌]
JUMPに不穏な気配が漂ってない?
アクセスランキング