[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、冠ラジオ番組で元TOKIO・長瀬智也との思い出振り返る……“アレ”が忘れられず「ググった」と告白

2021/06/14 15:08
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、冠ラジオ番組で元TOKIO・長瀬智也との思い出振り返る……アレが忘れられず「ググった」と告白の画像1
最近、ラーメン大好きキャラになってきたね

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。6月11日深夜放送回では、元TOKIO・長瀬智也とのバイクツーリングを振り返る一幕があった。

 この日は、相葉の出身地・千葉県の“よしもと住みます芸人”として活動する「もぐもぐピーナッツ」のばっしーとうっほ菅原がゲスト出演。過去の放送で、相葉が同コンビについてたびたび触れていたことから今回の共演が実現したが、ゲストとして呼ばれた二人は「これは夢ですか?」「どっきりじゃないですよね?」と感激しきり。

 その後、相葉とばっしーが1982年生まれの同級生だということが判明。YouTubeチャンネル「もぐもぐピーナッツちゃんねる」の視聴者だという相葉は、「同い歳? マジ? 俺、全然わかんなかった。10個は上かなと思ってた」と驚愕していた。

 なお、“よしもと住みます芸人”とは吉本芸人が47都道府県に居住を移して活動するプロジェクトだが、うっほは山形出身、ばっしーは福岡出身だという。相葉から「えっ、全然(千葉と)関係ないじゃん、それ」とツッコまれたふたりは「発言力絶大なんですから(言わないで)」「仕事なくなっちゃいますから」と慌てたが、相葉は無邪気に笑っていた。

 加えて、“よしもと住みます芸人”が地域活性のために活動していることが紹介されると、相葉は「なるほどね。それでYouTubeにお二人がいろんなグルメツアーをやってるのをあげてるんだ」と納得。そして、二人から「どこからどういう情報で拾ってくれるんですか?」とYouTubeチャンネルを知ったきっかけを問われた相葉は、過去に元TOKIO・長瀬智也と仕事でツーリング企画を行った際のエピソードを語り始めた。

 当時、相葉は長瀬と食べた千葉県勝浦市のご当地グルメ「勝浦タンタンメン」が忘れられず、「『おいしいな』と思って『勝浦タンタンメン』でググって見てたら、もぐピーさんが(YouTubeで)紹介してたんです」と説明。続けて「『あれ、この人たち面白いな』と思って、いろんなの(動画)見て、ラジオでしゃべるようになった」と経緯を明かしたのだった。

 この日の放送では、4月にジャニーズ事務所を退所した長瀬の名前が相葉から飛び出したことに対して、「相葉くん、長瀬くんの名前出してくれてありがとう」「長瀬くんと相葉くんでプラベでツーリング行ってほしいなあ」といった反響が寄せられている。

 またラジオ番組の放送後、もぐもぐピーナッツは自身のYouTubeチャンネルで「【※緊急配信】アラシリミックス出演ドキュメント!!』と題した動画を公開。収録当日に「ついにこの日が来ました!」と緊張の面持ちでスタジオに向かう様子や、収録直後に「ニヤニヤが止まらない」「優しさ半端なかった」「カッコいい」「顔、ちっちゃ」「オーラは20~30メートル前から漏れてた」と興奮気味に語る内容となっており、相葉ファンから「リアルな興奮が伝わってきて、なんかめっちゃうれしくなりました」「収録直後のおふたりのご様子は、ライブ会場を後にする私たちファンそのもの」「おふたりの高揚感も画面越しにグイグイ伝わってきて、ハイタッチしたいくらいの気持ちになってます」といったコメントが寄せられている。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/18 13:21
ARASHI 相葉雅紀 エピソード+ 嵐 アラシ ジャニーズ
無名芸人のYouTubeにアラシックが押し寄せてる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、冠ラジオ番組で元TOKIO・長瀬智也との思い出振り返る……“アレ”が忘れられず「ググった」と告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL