[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、「素っ裸の状態で横たわって……」海外で事件に!? 酔いすぎた有岡大貴&高木雄也が「伝説」になったワケ

2021/06/14 17:58
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP、「素っ裸の状態で横たわって……」海外で事件に!? 酔いすぎた有岡大貴&高木雄也が「伝説」になったワケの画像1
裕翔のごきげん伝説、「ひょっとこ仮面で警察に敬礼」も話して〜!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、6月12日放送)では、ゲストにお笑いコンビのハリセンボンが出演した。

 番組冒頭で、JUMPとの共演歴について聞かれたハリセンボン・近藤春菜は、「我々は(JUMPが)ちっちゃい頃から知ってるから。15年前か……」と回想。山田涼介が「15年前?」と驚く中、春菜は2006〜07年に放送されたKAT-TUN・中丸雄一と田中聖(13年にジャニーズ事務所退所)がMCを務めたトークバラエティー『YOUたち!』(日本テレビ系)の前説とアシスタントを担当していたと語り、中島裕翔や伊野尾慧、八乙女光と共演したそう。

 春菜が「中島くんはデビュー前の小学生くらい?」と当時を振り返ると、中島は「バラエティ番組に出るのが、ほぼ初めてに近かったんですよ」と明かした後、「カメラ回っている時は芸人さんたち、めっちゃしゃべるんですけど、裏(では)すごく暗いの」と暴露。「びっくりして俺……芸人さんって(裏では)こんな感じなんだって、ちっちゃいながらにして思ったの」と、当時の印象を語っていた。

 その後、春菜が好きだという「お酒」にまつわるオリジナルバトルにJUMPが挑戦する「体当たりホスピタリティ」コーナーでは、MCの知念侑李が「酔っ払いというと、うちでは八乙女とか有岡(大貴)さんとか、もう結構……」と、口走り、二人のエピソードがある様子。

 すると、有岡がお酒にまつわる失敗エピソードを披露。「海外に行ってメンバー同士で結構飲むと、結構変な酔い方しちゃって……」と台湾での出来事を話そうとすると、山田は「ふふふふ。お前それ話すの!?」と含み笑いをしており、どうやら事情を知っているようだ。

 有岡は「お酒を飲んで解散して、ホテルの部屋に戻ってシャワーを浴びようかと服を脱いだ状態で、そのまま寝ちゃった」そうで、なんと翌日の収録にも現れなかったそう。姿を見せない有岡を心配し、山田らメンバーが部屋に駆けつけると、「僕、素っ裸の状態でベットの上に横たわっていたんですけど、メンバーの反応がおかしいんですよ。『お前もか〜』みたいな」と話し続け、「どういうことかと思ったら、高木(雄也)も素っ裸で寝てた! 違う部屋で」と暴露。

 なお、山田は高木の様子を「反応は女の子みたいでしたね。パッて目が覚めて(手で胸と股間を隠す仕草をしながら)『あっ!』って」と言いながら再現し、スタジオは大爆笑。「あんな恥ずかしいことないよな!」と赤面する高木に、有岡も「恥ずかしかったよ」と苦笑いしていた。

 このエピソードはファンの間でも知られていたようで、放送中はネット上に「伝説の酔っ払いありたか事件! 山田さん、話が始まる前からめちゃくちゃ笑ってる」「台湾で酔いすぎたありたか事件、何度聞いても笑える!」「台湾の酔っ払い裸エピ、絶対にスベらないからすごいわ~」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/14 17:58
ネガティブファイター (通常盤)
裕翔のひょっとこ仮面酔っぱらいエピソードは!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP、「素っ裸の状態で横たわって……」海外で事件に!? 酔いすぎた有岡大貴&高木雄也が「伝説」になったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ有岡大貴Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL