【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!

2021/06/17 13:00
ずぼら均子(ライター)

水ペンなのに4色の絵が描ける! セリアの「お水でらくがきシート」

便利度:★★★☆☆(乾かすだけで絵が消える)
コスパ:★★★★☆(水さえあればカラフルな絵が描ける)
持ち運び:★★★★★(くるくるシートを巻けばコンパクトに)

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に紹介するのは、セリアの「お水でらくがきシート」。水さえあれば、4色の絵が描ける不思議なアイテムです。

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!の画像6
ペンを分解したところ(C)サイゾーウーマン

 まずは付属のペンに水を入れましょう。もちろん水道水で問題ありません。シートの裏面には4色の色がついていて、描くとその部分の色が浮き出す仕組み。乾けば自然に消えるので、何度も繰り返し遊べます。水で描くため、洋服や壁を汚す心配はなし。

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!の画像7
絵をかいてみたところ(C)サイゾーウーマン

 またシートはやわらかいので、くるくると巻けば、かなりコンパクトに。バッグに入れて持ち運べるから、外でもお絵かきを楽しむことができますよ。

 自宅でも外出先でも、気軽にお絵かきが楽しめるセリアの2商品。「マグネット式お絵かきボード」なら、描いては消してと何度も楽しめます。やっぱり色つきで絵を描きたいなら「お水でらくがきシート」がベスト。子どもと一緒に出かける際は、ぜひ持ち運び楽ちんなお絵かきグッズを持っていきましょう。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/06/17 13:00
エンジョイお絵かきボード
何回でも楽しめる