【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!

2021/06/17 13:00
ずぼら均子(ライター)

 子どもにお絵かきをさせると、周りが見えなくなるぐらい夢中になりますよね。子どもが自分の世界に入り込んで描いた絵は、時に大人の想像を超えることも。そこで今回は、セリアのお絵かきグッズを紹介します。子どもの表現力を引き出す、一味違ったアイテムを見ていきましょう。

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

すらすら書いてさっと消せる! セリアの「マグネット式お絵かきボード」

便利度:★★★★☆(消しカスが散らばらない)
コスパ:★★★★☆(何度も消したり書いたりできる!)
持ち運び:★★★☆☆(バッグにも入るちょうどいいサイズ感)

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初に紹介するのは、セリアの「マグネット式お絵かきボード」。スクリーンにマグネットペンをあてると、絵や文字が書ける商品です。

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!の画像3
絵をかいてみたところ(C)サイゾーウーマン

 さっそく書いてみることに。先が磁石になっているペンをスクリーンにあてるだけでスラスラ書くことができました。消したい時は、下のレバーを左右に何度か動かせばOK。消しゴムで消すとゴミが出ますが、これならお掃除も楽ちんです。

【100均レビュー】セリア「お絵かきグッズ」は、紙もペンもいらず消すのも簡単!の画像4
絵を消したところ(C)サイゾーウーマン

 ポイントは、お絵かき中に机や服が汚れないところ。ペン先が磁石のため、子どもが誤って壁などに落書きしても汚れる心配はなさそうです。大きさもミニサイズなので、持ち歩きにも便利。

エンジョイお絵かきボード
何回でも楽しめる