【連載】“買い物狂い” の散財日記 第123回

「ヤフオク!」は「メルカリ」よりギャンブル性が高い!? “入札バトル”を制するために取った、買い物狂いの執念の行動

2021/06/13 19:00
千葉N子(ライター)

白熱の末、勝利したのは……

 その瞬間、ブチ切れた私はものの数秒で「7,500円!」で入札。向こうは終了ギリギリに入札することで私の神経をすり減らそうと思っているのでしょうが、そっちがその気なら、あたしはあんたが入札した瞬間に入札し返すわよ!! そしてどこまで行ってもコールし返される絶望を味わわせてやるうううう~~~!!!!!!!!!!

 結果、ライバルが私の執念とイカレ具合に恐れをなしたのか、終了直前の入札はなく、バトルは終わりを迎えました。ははは……あーっはーっはっはっはっは!!!! 我の勝利なり!!!!!!!!!!

 とはいえ、今回は2回の入札で勝ちましたが、もしライバルが1万5,000円とかコールしてきたらあたしゃどうしていたのか。白熱しすぎて、気づかぬうちに定価より高い値段をコールしていたりして……。やっぱりヤフオクは怖いです……ええ。入札する際は、あらかじめ、「●●●円まで」と上限を決めておいたほうがよさそうです。

■今回の出費
Deuxieme Classe「AMERICANA トップス」 7,500円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/06/13 19:00
ヤフオク史上最強の出品テクニックぜ〜んぶ教えます。
まさに執念
アクセスランキング