【あのツイッターレシピ、やってみました】

無印良品【焼きキーマカレーうどん】、めっちゃ手抜きなのに「ちゃんと作った感じ」出る! 夫を騙せそうな簡単レシピだった

2021/06/12 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【焼きキーマカレーうどん】

無印良品【焼きキーマカレーうどん】、めっちゃ手抜きなのに「ちゃんと作った感じ」出る! 夫を騙せそうな簡単レシピだったの画像1
無印良品公式サイトより

 先日、無印良品に探検に行った際に見つけた、レトルト食品【素材を生かしたキーマカレー】。無印良品のカレーランキングにたびたび登場する人気カレーだ。興味本位で購入してみたが、そのまま食べるのは勿体ないので、無印の公式レシピで見つけた【焼きキーマカレーうどん】にアレンジしてみることにした。今回は初めてズッキーニという食材を使ったため、ズッキーニの存在ばかりが気になる食レポになってしまったが、無印で人気のキーマカレーの可能性の高さにも注目してほしい。

 材料はこちら

・玉ねぎ1/4個
・ズッキーニ1/4本
・オリーブオイル大さじ1
・ゆでうどん1玉
・酒大さじ2
・素材を生かしたカレー キーマ1袋(無印良品)
・卵黄1個

 料理手順はこちら

1)玉ねぎは薄切りにし、ズッキーニは5mm幅の輪切りにします。
2)フライパンでオリーブオイルを温め、1の玉ねぎとズッキーニを炒めます。
3)2にうどんと酒を入れて炒め、「素材を生かしたカレー キーマ」を加えてさらに炒めます
4)器に盛りつけて、卵黄をのせたらできあがりです。
 

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。ズッキーニを今まで購入する機会がなかったのですが、スーパーで150円くらいで購入できた。意外と安いんだな。タマネギと卵・茹でうどんを準備しました。ズッキーニは洋食はもちろん、中華や和食の味付けでもおいしく食べられるそうなのですが、カレーとの相性はいかに。

無印良品【焼きキーマカレーうどん】、めっちゃ手抜きなのに「ちゃんと作った感じ」出る! 夫を騙せそうな簡単レシピだったの画像2
材料(C)サイゾーウーマン

 オリーブオイルをフライパンで温め、5mmくらいにカットしたズッキーニと薄切りにした玉ねぎを炒めてから、うどんと酒を入れます。

無印良品【焼きキーマカレーうどん】、めっちゃ手抜きなのに「ちゃんと作った感じ」出る! 夫を騙せそうな簡単レシピだったの画像3
玉ねぎとズッキーニを炒めてからうどんを入れる(C)サイゾーウーマン
MUJI食品超得&裏ワザ徹底ガイド 無印良品 人気急上昇!カレー・レトルト食品・お菓子etc.の無印食品を完全検証!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

無印良品【焼きキーマカレーうどん】、めっちゃ手抜きなのに「ちゃんと作った感じ」出る! 夫を騙せそうな簡単レシピだったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL