「2回目だからこそのしあわせ〜わたしたちの再婚物語」第3回

再婚直後、「夫の元妻」とトラブル発生! 「よくものうのうと……」養育費増額の主張に怒り収まらず

2021/06/15 11:00
上條まゆみ

こんなにいい人なのに、どうして元妻は浮気をしたのだろう?

「2人ともお酒が好きなので、晩酌をしながらおしゃべり。職場での出来事や愚痴、テレビやネットで見たニュースの感想、毎晩、2時間も3時間も話していますね」

 休日は、料理が得意な優作さんが腕を振るう。先日の子どもの誕生日には、ケーキを焼いて祝ってくれた。こんなにいい人なのに、どうして元妻は浮気をしたのだろう? 優作さんを捨てたのだろう? 美菜子さんは不思議でたまらない。たちの悪い人間というものが、この世の中にはいるのだろうか?

 優作さんも同じように、いまこの生活にしあわせを感じているようだ。折に触れて「かわいいね」「大好きだよ」と言ってくれる。「美菜子がいて、しあわせ」と、ちゃんと言葉に出してくれる。

 この春、上の娘が大学進学に伴い、家を出た。来春には、下の娘も出ていくかもしれない。そうしたら、いよいよ夫婦2人の生活だ。ささやかだが、楽しい日常。派手なイベントはなくても、毎日、笑顔でいられる。これこそが結婚の醍醐味だ。2回目にして手に入れたしあわせを、優作さんも美菜子さんも愛しんでいる。

(上條まゆみ)

最終更新:2021/06/15 11:07
日本の子連れ再婚家庭 再婚して幸せですか?
幸せでよかった
アクセスランキング