2021の夏向けマスク

【カインズ】ダブルワイヤーマスクがスゴかった!! 夏を快適にする人気マスク3選、「張り付き感」「通気性」「コスパ」徹底比較レビュー

2021/06/27 17:00
アウちゃん(ライター)

視界にマスクがチラチラ入り込む

 装着してみました。あれ……? なんか公式サイトのモデルさんがつけてた雰囲気と違う。

 写真ではそんなにわからないかもしれませんが、立体的に顔を覆うからなのか、マスクを着用していても視界にチラチラとマスクが入ってくるくらい存在感があります。

【カインズ】ダブルワイヤーマスクがスゴかった!! 夏を快適にする人気マスク3選、「張り付き感」「通気性」「コスパ」徹底比較レビューの画像15
思ったより存在感ある(C)サイゾーウーマン

 立体構造のため、鼻・口元が完全な空間ができて話しやすいのはもちろん、唇にもまったくマスクが触れません。これは快適だ! 張り切って外に出てみましたが……。とんがり具合すごくない?

【カインズ】ダブルワイヤーマスクがスゴかった!! 夏を快適にする人気マスク3選、「張り付き感」「通気性」「コスパ」徹底比較レビューの画像16
横からのトンガリがすごい(C)サイゾーウーマン

息のしやすさはダントツ! しかし存在感が強すぎ?

 唇からマスクまでの空間はおおよそ1cmはあります。そのため前から見ても横から見てもマスクの存在感は大きい印象。つけてる本人もマスクが大きすぎて視界に入るので、気になって仕方なかった……。

 唇にはまったく触れないので、接客業の方などはこのマスクがいいのかも? と思ったが、存在感がすごすぎる! マスク自体が立体的なゆえ、存在感が大きいのだ。公式サイトには「マスクを忘れるくらい美しく」と書かれていたが、私はヴィクトリアンマスクをつけていた1日中、その存在感と他人の目線が気になって仕方なかった。

 しかし口元と鼻部分の空間が圧倒的に広いため、しゃべりやすさと息のしやすさはダントツだと感じました。全くマスクがペコペコしないのもストレスが軽減されて良いのではないかな。

 

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/06/27 17:07
【10個セット】三次元高密着マスク ナノふつうMサイズ 7枚入×10個セット
安さ最優先でしか買ってなかった