【連載】“買い物狂い” の散財日記 第122回

買い物狂い、月100万超えの散財でついに破産! 母に泣きつき、200万円の借金のお願いをした結果……

2021/06/09 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

200万円の融資を頼んだその時、母の反応は……

 私は続けて「ちょっと買い物しすぎちゃって……来月ごっそり引かれることになるのね。で、そのお金を一時的に貸してほしいの。毎月返していって、12月には全額返すから!」と懇願。すると母はまだ夢と現実の合間にいるようで、「はあ……? はあ……またあんたは……」と「YES」でも「NO」でもない返事が返ってきました。こうなったらゴリ押しよお! なんとか「貸す」って言葉をとりつければこっちのもんよお!

 私は用意していた3万円を母の手に握らせました。これぞ名付けて、秘儀「目の前の現金には誰も叶わない作戦」也!!!! 金さえ握らせりゃあ、ウンと言うに違いないッ!!!! 3万円を握らされた母は「12月にちゃんと返せるの? いくらなの?」と聞いてきました。ぐむむむ……敵も手ごわし。しかし、額を言わなければ、どうせ調べられてまた怒られるだろうから、正直に言うしかあるまい。

「……えっと……200万円」

 その瞬間、母は「は……? 200万円……? そんなお金、何に使ったの?」と聞いてきました。えーと、ジュエリー、ジュエリー、ジュエリー、ジュエリー……。と正直には言えないので、「靴とか服とか……」と言葉を濁す私。冷静に考えて、服と靴で2カ月で200万円使えるもんなら使ってみろよって感じなのですが、母は「だから言ったでしょ、お金を得る前に使うなって!!」とそこにはツッコまずに叫びました。やれやれ……、なんとかジュエリーのことはバレずにすんだか……。

 そんなわけで、寝ぼけまなこでいたところを襲撃したせいか、それほど怒られずに200万円の融資を受けることに成功した千葉N子。しかし、まだ毎月の借金に追われている状況で、今年の12月まで毎月40~50万円を借金返済に充てなければならなくなりました。嗚呼……。たしかに買い物をしたのは私さあ……。だけど、こんな地獄が待っているとは……。「カードの利用額が増えたぞ、わーいわーい!!」って喜んでいた2カ月前の私を本気でぶん殴りたいわ……?

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/06/09 21:00
借金400万円あった私が年収3000万円になったお金に愛されるノート
楽してお金を貯めた~い!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

買い物狂い、月100万超えの散財でついに破産! 母に泣きつき、200万円の借金のお願いをした結果……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL