金になるものへの動きが早すぎ

へンリー王子の第2子「リリベット・ダイアナ」、ドメインも取得済み!? 「無礼なのでは」「王室を散々批判したのに」の声続出

2021/06/09 18:18
堀川樹里(ライター)

「リリベット・ダイアナ」のドメイン名を取得したと報道

 今回、娘を授かったことで、王子はメーガン夫人に「リリベット」のという名を提案。由来を聞き、夫人は大賛成したという。最愛の夫を亡くし、気落ちしている95歳の女王にとって、11番目のひ孫の誕生が大きな喜びとなったことは間違いない。自分の愛称が新しい世代に受け継がれることを、うれしく思っているはずだと同紙は伝えている。

 一方で、英報道番組『グッド・モーニング・ブリテン』は、ヘンリー王子夫妻が6日、「リリベット・ダイアナ」のドメイン名を取得したと報道。今後、娘の名前で新しい財団を立ち上げ、篤志家として名を上げつつ、知名度を生かして大金を得るのでは? という意地悪な見方も出ている。

 ヘンリー王子の王室批判に心を痛めているとも報じられている女王。ヘンリー王子とほかの王室メンバーとの間には大きな溝ができていると度々報じられているが、「リリベット・ダイアナ」が溝を埋める存在になってくれるのではないかと期待する声も多く上がっている。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/02/13 11:51
ロイヤルスタイル 英国王室ファッション史
ぜんぶ金中心で動いてそうなのがね〜
アクセスランキング