【ジャニーズファン世論調査】

「海外で評価を上げそうなジャニーズグループ」トップ3を発表! Snow Man、Sexy Zoneを抑えた1位は?【ジャニーズファン世論調査】

2021/06/09 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズ事務所が輩出するアイドルグループは、台湾や中国、韓国などでコンサートを行うことも。日本に限らず、海外で人気を集めるグループも少なくありません。そこで今回は、「海外で評価を上げそうなジャニーズグループは?」というテーマでアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、活動休止中の嵐を除いたジャニーズのデビューグループ12組。KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、Snow Man、これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年5月31日~6月6日、回答数:23,221)

1位:SixTONES 38%

 2万件を超える回答の中、見事1位に輝いたグループは「SixTONES」でした。抜群の歌唱力やパフォーマンス力に加え、英語が堪能なハーフタレント・ジェシーの存在も強みの一つとして挙げられています。

【投票コメント】

◎英語を話せる ジェシーがメンバーにいるので 少し強み

◎いわゆるアイドルとは違うパフォーマンスで、海外にもウケると思う。

◎楽曲、歌唱力、パフォーマンス力全てが海外の方にも響くと思うから!

◎ジェシーさんがアメリカ出身地って考えると SixTONESさんかなと

◎楽曲の英詞の割合も多く、ジャンル自体も様々なので誰でも必ず刺さる曲があると思うしその1曲をきっかけに興味を持ってもらえると思う。

◎以前にはYouTubeプロモに抜擢されたこともあり、世界に音楽を発信することに力を入れているため。また、他のグループに比べて音楽に力を入れている。

◎楽曲の音楽性の高さとそれを表現する実力は既存のアイドルとは違う何かを感じます。

◎英詩の楽曲も多く、本人たちもデビュー前から世界を目指している。ハーフのジェシーはもちろんそのほかのメンバーも英語を勉強している。世界に飛び立つのは時間の問題です。

◎歌唱力、パフォーマンスに加え、英語が喋れるメンバーがいるのはSixTONESの強みだと思えるから。

◎歌がうまい、ダンスも踊れる

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

1ST (通常盤)
海外で人気出たら日本活動薄くなっちゃうからなあ
アクセスランキング