【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!

2021/06/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

たまった靴をスッキリ収納! セリアの「重ねたまま取り出せるシューズボックス」

便利度:★★★★☆(外から中身がチェックできる小窓付き)
コスパ:★★★☆☆(100円とは思えないしっかりとした質感!)
見た目:★★★★☆(シンプルでインテリアの邪魔にならない)

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 次に紹介するのは、セリアの「重ねたまま取り出せるシューズボックス」。季節の変わり目などで履いていない靴を重ねて収納できるアイテムです。

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!の画像6
商品を広げたところ(C)サイゾーウーマン

 見た目はとてもシンプルで、まるで段ボールのよう。折り目に沿って組み立てれば、シューズボックスに変身します。組み立て方もそれほど難しくなく、簡単なのがうれしいポイント。お好みで小窓が作れるので、箱を開けなくても外から中身を確認することができますよ。

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!の画像7
実際に組み立てたところ(C)サイゾーウーマン

 何個も作って重ね合わせれば、お互いの靴を汚すことなく下駄箱やクローゼットにまとめて収納可能。同商品を上手く使って、“おうちの顔”ともいわれる玄関の収納を見直してみては?

 毎日使用するシューズのちょっとしたストレスを軽減してくれる2商品。靴が好きで日々種類が増えて収納に困っているのなら、セリアの「重ねたまま取り出せるシューズボックス」を活用すると便利。革靴を履く機会が多い人には、ダイソーの「折りたたみ 靴べら」がおススメ。便利な100均のシューズグッズをぜひチェックしてみてくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/06/16 11:08
靴べら くつべら 携帯 真鍮 耐用 持ち運び便利 シューホーン