【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!

2021/06/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

 “おしゃれは足元から”という言葉があるように、装いや印象に変化をもたらしてくれるシューズ。仕事やプライベートなど、シチュエーションによって使い分けている人も多いのでは? そこで今回は、セリアとダイソーのアイデアが光る便利シューズグッズをご紹介。どのような特徴があるアイテムなのか、実際に見ていきましょう。

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

外出先に持っていける! ダイソーのコンパクトな「折りたたみ 靴べら」

便利度:★★★★★(ポケットサイズだから持ち運び楽々)
コスパ:★★★☆☆(折りたたみ機能つきなのがすごい!)
コンパクトさ:★★★★★(バッグにもポケットにも入る小ささ!)

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初に紹介するのは、ダイソーの「折りたたみ 靴べら」。外出先にも持ち運べる、コンパクトサイズの靴べらです。

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!の画像3
商品を折りたたんだところ(C)サイゾーウーマン

 革靴を履きやすくサポートしてくれる靴べら。なかなか持ち運ぶには難しいですが、同商品はポケットサイズなので、出張先にも気兼ねなく持っていけます。折りたたむことでさらにコンパクトに。もちろん重さも軽いから外でも邪魔になりません。

【100均レビュー】セリアとダイソーの「シューズグッズ」、100円以上の働きをしてくれて便利!の画像4
実際に使用しているところ(C)サイゾーウーマン

 実際に使い心地を試してみることに。折りたたんだへらを起こし、かかと部分にセットしたらゆっくり足を滑らせます。するとあっという間に靴が履けました。持ち運びも使いやすさも申し分ない商品です。

靴べら くつべら 携帯 真鍮 耐用 持ち運び便利 シューホーン