あの宣言がなければ、状況は変わってた?

小島瑠璃子、『ダウンタウンDX』プライベート公開で人気凋落ぶり露呈!? 漫画家・原泰久氏との交際のウラにあった「芸能界の大先輩」の存在とは?

2021/06/09 12:00
サイゾーウーマン編集部
小島瑠璃子、『ダウンタウンDX』プライベート公開で人気凋落ぶり露呈!? 漫画家・原泰久氏との交際のウラにあった「芸能界の大先輩」の存在とは?の画像1
小島瑠璃子公式プロフィールより

 タレント・小島瑠璃子が、6月3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演。イギリスの高級車・ジャガーのセダンを運転する姿や、1泊10万円の超高級ホテルに1人で宿泊する様子がVTRで紹介され、ネット上では「自己顕示欲がスゴい」「自分で稼いだお金なんだから好きに使えばいい」と、賛否両論を呼んでいる。昨年8月に発覚した人気漫画『キングダム』(集英社)の作者・原泰久氏との交際も相まって、ネガティブなイメージが定着しているようだ。

 昨年8月3日、「週刊ポスト」(小学館)が原氏と小島の“19歳差熱愛”をスクープ。記事には、原氏はかねてより妻の存在を明かしていたものの、「今は原さんは独身で、最近になって小島さんが猛アタックして、交際に発展した」という関係者の証言も掲載されていた。なお、小島は、同8日放送のラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ』(ニッポン放送)で、ホリプロ所属の大先輩・さまぁ~ずの三村マサカズから「尊敬(の気持ち)からの好きに?」などと質問攻めにされ、「もうその通りです」と、交際を認めている。

「意外な組み合わせの熱愛に、ネット上でも祝福や驚きの声が上がっていました。しかし、『ポスト』の記事には原氏の離婚時期は一切書かれていなかったため、小島の“不倫略奪愛説”も浮上したんです。その後、『週刊文春』(文藝春秋)が、原氏は前妻と2019年に離婚していること、小島との交際はその後スタートしたと報道。原氏には、離婚前の18年から交際し、結婚の約束をしていた元アイドル女性がいたことも伝えたため、原氏の二股交際説が浮上。また、小島の略奪疑惑もさらに高まり、バッシングが加熱しました」(芸能ライター)

 そして昨年9月3日、原氏は公式Twitterで同3月に離婚していたことを公表し、「文春」報道について謝罪。小島との交際については言及がなかったものの、ラジオ出演時に交際宣言ともとれるコメントを残していたため、もはや引き返すことができない状況となってしまったようだ。

「当初、小島サイドは、原氏との交際については“言葉を濁すだけ”で終わらせるという話も出ていたそうです。しかし、実は原氏との交際は、芸能界の大先輩の紹介がきっかけだったため、その人の顔を立てる意味でも、『やはり認めよう』といった結論に至ったとか。小島といえば、17年10月に関ジャニ∞・村上信五の自宅マンションに“お泊まり”する姿を『フライデー』(講談社)に報じられています。お相手の村上は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、同11月6日放送)で交際を否定しつつ、『(小島は)隣にも座ってくれへんかった』と自虐トークしていましたが、原氏との交際は大先輩という仲介人の存在もあり、村上のように軽く受け流すことはできなかったのでしょう」(芸能プロ関係者)

 今年3月31日放送の『ホンマでっか!?TV2時間SP』(フジテレビ系)に出演した際、ダイエットを初めたことを明かし、共演者やMCの明石家さんまから「幸せ太りなの?」「何なの、あなたはいつまでもキングダムなの~?」と原氏との交際をイジられていた小島。「えーと、幸せに……」と交際が順調なことを認める発言をし、ネット上では「元奥さんやお子さんが放送を見る可能性もあるのに……」「『幸せ』発言にはゾッとした。よく言えるな」という厳しい声も上がっていた。

 「ポスト」の報道後、ラジオで交際を認めていなければ、番組でイジられることも、世間から猛批判を浴びることもなかったかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/09 12:49
小島瑠璃子/こじるり×3参上!!!
すっかり炎上キャラが定着したね
アクセスランキング