こんなことある!?

加藤綾子アナの結婚報道で、TBS・出水麻衣アナに同情の声続出! “路チュー相手”2人がフジの女子アナと結婚していた!?

2021/06/08 20:41
サイゾーウーマン編集部
加藤綾子アナの結婚報道で、TBS・出水麻衣アナに同情の声続出! 路チュー相手2人がフジの女子アナと結婚していた!?の画像1
出水麻衣アナウンサー公式プロフィールより

 元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活動する加藤綾子の結婚発表をめぐり、ライバル局のTBS内では、「ある女子アナに“同情論”が巻き起こっている」(局関係者)という。

 6月7日配信のニュースサイト「文春オンライン」の記事により、加藤アナが「一般の方」と明かした結婚相手の正体は、年商2000億円を誇る企業の2代目社長であることが判明。さらに、8日配信の「フライデーデジタル」の記事では、この男性が過去、TBSの出水麻衣アナと交際していたことも伝えているが、それからさかのぼること数年前に出水アナが交際していたほかの男性も、フジの女子アナと結婚していたようだ。

 出水アナはこれまでに2度、「フライデー」(講談社)に“路上キス写真”をスクープされており、「フライデーデジタル」によると、2015年にツーショットを撮られた一般男性が、今回の加藤アナの結婚相手だという。

「これだけでも、出水アナの胸中は複雑でしょう。しかし、それよりも前の10年に同誌に撮られた会社経営者の男性も、出水アナと交際後、別の女子アナと結婚しているんです。その相手は、加藤アナと同期でかつ親友でもあるフジの椿原慶子アナでした」(TBS関係者)

 つまり、出水アナの“路チュー相手”は、どちらもフジの女子アナと結婚したことになる。

「椿原アナや加藤アナは、当然、夫の過去は知っているでしょう。いずれの男性も元カノだけでなく、大手企業の“二代目社長”という肩書まで一致していますから、『妙な縁を感じる』という皮肉も聞こえてきますよ。一方で出水アナに関しては、これらスキャンダル報道ですっかり出世コースから外されてしまいましたが、元カレ2人をフジの女子アナに持っていかれてしまっただけに、さすがに同情されているようです」(同)

 なお、加藤アナの夫に関しては、一部で「女子アナ狙いで有名だった」との声も。

「女子アナ界隈では名前も知られていて、『合コンで一緒になった』という話はよく聞きます。彼は決まって『テレビは見ないから、アナウンサーって全然わからない』と口癖のように繰り返しますが、結局付き合うのは女子アナばかり。最終的に『カトパンとゴールインした』と考えると、彼としては大金星だったのでは」(女性フリーアナウンサー)

 フジとTBS女子アナの交際スキャンダルといえば、16年に「週刊文春」(文藝春秋)が報じたHey!Say!JUMP・伊野尾慧の二股交際も有名。伊野尾は当時、TBSに在籍していた宇垣美里アナ、フジの三上真奈アナと“同時交際”を繰り広げていたという。局の垣根を超えた、女子アナたちの“ドロ沼関係”は今後も築かれてしまうのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/08 20:41
会話は、とぎれていい
マンガでもなかなかない展開

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

加藤綾子アナの結婚報道で、TBS・出水麻衣アナに同情の声続出! “路チュー相手”2人がフジの女子アナと結婚していた!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!