【あのツイッターレシピ、やってみました】

QBBベビーチーズ【ハニーさつまいもチーズ】食べてみた! 子ども向けと思いきや、大人が雄叫び上げるうまさだった

2021/06/09 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:QBB公式レシピ【ハニーさつまいもチーズ】

QBB公式サイトより

 この「作ってみた」コーナで何度も公言しているが、私は大のチーズ好きである。料理はできないが、チーズ料理なら頑張って作っちゃう。そんな私が、今回は新しい扉を開いてしまった。チーズといえばQBB。公式サイトでアレンジレシピを検索してると、なんと、とても簡単そう、かつチーズを存分に楽しめそうなレシピを見つけた。早速作ってみたら、材料には書かれていなかった「あの味」が、実はメインで大活躍! あれとチーズの相性の良さに思わず雄叫びを上げてしまったのでレポしていきます。

 材料はこちら

・クリームチーズ入りベビー 2個
・さつまいも 1/2個
・豆乳 30cc
・はちみつ 大さじ1
 
 料理手順はこちら

1)さつまいもを600Wのレンジで6分温める。
2)1に竹串がすっと入ったら食べやすい大きさに切る。
3)お皿にクリームチーズと豆乳を入れて30秒レンジに入れ、小さいマッシャーで軽く溶く。
4)2を小皿に盛りつけ、3をかけて仕上げにはちみつをかければ完成。

 実際に作ってみましょう!

 QBBクリームチーズ・さつまいも・豆乳・蜂蜜を用意しました。この時点ではまだメインのあいつは登場していない。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
QBBベビーチーズ4個入り 60gX10袋
QBBが冷蔵庫にあると安心できる