[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、『有吉ゼミ』で“評判のいいタレント”の実名公開! 「食いっぷりが上品ってみんな言ってる」

2021/06/08 17:05
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・横山裕、『有吉ゼミ』で評判のいいタレントの実名公開! 「食いっぷりが上品ってみんな言ってる」の画像1
大食いタレントも生き残りに必死なのね

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が6月7日に放送され、恒例企画「カスタムグルメ うどん編」が行われた。

 「カスタムグルメ」企画は、これまでにカレーやラーメン、シチュー、炒飯と放送されてきたが、今回はうどんがテーマ。村上信五と大倉忠義が審査員となり、1人50点を持ち点として、メンバーとゲストが考案した“カスタムグルメ”を採点する。

 番組冒頭、ゲスト出演した大食いタレント・ギャル曽根が、「人一倍食べているので、普通の人よりは舌が肥えてる。しかも前回、あんまり面白くなかった。カスタム具合が……」と、いきなり関ジャニ∞メンバーにダメ出し。この辛口コメントに「うわ!」「マジ!?」と驚きの声が上がる中、丸山隆平は「今、ものすごい振りかぶってること気づいてる?」と、自分自身でハードルを上げるギャル曽根に忠告していた。

 まずは、横山裕考案の「和洋中折衷うどん」が登場。エビチリとうどんを合わせ、その上に半熟でトロトロのオムレツをのせる料理だと説明すると、審査員の大倉は「いい! 新しいけど懐かしさも感じる」と早くも好印象のよう。実食した横山は、「マジか……むちゃくちゃうまいわ!」「これ、はやるで!」と自ら大絶賛し、ギャル曽根も「おいしい! パスタじゃこの感じ出ない」とベタ褒め。普通の2倍以上もある“ギャル曽根サイズ”の量をペロリと平らげていたのだった。

 そんなギャル曽根の食べる姿を見ていた丸山は、「いっぱい食べるけど、食べ方めっちゃきれい」と称賛。横山も「そやねん、だから評判がいいねん。だからオファーもいっぱいくるし。『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出るゲストの方、みんな言ってるよね。『曽根ちゃんの食いっぷりが上品でいい』って」とベタ褒めで、「最近、もえあずちゃん出てきてるからね、頑張ってよ」と、大食いタレント・もえのあずきに負けないようエールを送っていた。

 そんな横山の「和洋中折衷うどん」は、村上が48点、大倉が27点で総合75点と高評価。これには横山も「やったー! うれしいー!」と大絶叫し、ほかのメンバーも納得の表情だった。

 その後、うどんを団子状にした安田章大考案の「UDOOOOON!!!」は、村上6点、大倉2点の総合8点で番組史上最低に。続く丸山の「卵とじチーズinミルフィーユ カツカレー饂丼(うどん)」は村上27点、大倉14点で総合41点となった。

 最後は、ギャル曽根考案の「3種のゲンコツうどんコロッケ」が登場。カレー、明太クリーム、台湾まぜそばの味付けで3種類のうどんをコロッケにした一品で、村上は29点をつけた一方、大倉は「コロッケやん。これをうどんと認められなかった」との理由で3点とし、総合32点に。下から2番目という順位を見て、ギャル曽根は「あれ? 私、ゲストでしたっけ? こんな番組初めて!」と、大倉の辛口評価に思わず苦笑。なお、1位は横山の「和洋中折衷うどん」に決定した。

 この放送にネット上では、「横山くんのカスタムうどん、おいしそうだったから作ってみたい!」「横山さん、ギャル曽根ちゃんのことめっちゃ褒めるじゃん(笑)」「大倉くんはゲストにも公平に辛口なんだね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/08 17:05

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】ひとりにしないよ (通常盤)(関ジャニ∞「ひとりにしないよ」バルーンセット(5BOY入り))
ヨコ、謎のプロデューサー目線
アクセスランキング